至福のひととき

特集「時間ものがたり」記事一覧


毎日の生活のなかで感じる、幸せな瞬間。
読者の皆さんに教えてもらいました。

 

 青い空を見上げる瞬間です。たとえどこにいたとしても、暑くても寒くても、心が晴れやかになります。
(慶應義塾大学 たんぽぽ)

 私の至福のひとときは、ラジオを聴くときです。今は、聴き逃したとしてもアプリでタイムフリー機能というものを使いいつでも聴きたい番組がスマホから聴けます。お風呂上がりにアイスを食べながら私の大好きな伊集院光さんのラジオを聴く時が一番のリラックスタイムです。
(法政大学 ひふみよ)
 
 好きなカフェオレと小説を持って、外の景色を眺めながらゆっくり過ごすベランダでの時間が至福のひとときです。去年引越しをし、ベランダが以前よりも広くなったため、小さなベンチを置いてそこで時間を過ごすのが好きです。
(梅光学院大学 キノコ)

 眠るときです。ぐっすり眠ることは、日中アクティブに活動した証拠だと思っているので、眠りが至福のひとときです。
(埼玉大学 河野媛香)
 
 ホラーやサスペンス、ファンタジーなどのジャンルの小説や漫画をだらだらと読んでいるとき。
(早稲田大学大学院 C.E.S.)
 

 日が落ちてから散歩するとき。毎朝違う味のトーストを食べるとき。
(一橋大学大学院 あおこ)
 
 映画館でポップコーンを食べながら映画を見るとき。
(近畿大学 平田諒太)
 
 しおりを使わないで本を読めるとき(=本を最初から最後まで一気読みができるとき)。
(早稲田大学 みずき)
 
 甘いもの、スイーツを食べているとき。
(横浜市立大学 唐波はやな)

 冷たいお茶と共に本を読んでいるとき。
(立命館大学 hana)
 
 クーラーをかけた部屋で缶コーラを飲むとき。
(京都大学 一人ペンギン)
 
 嵐のコンサートDVDを見ているとき。好きな人が歌って踊る姿はステキです。
(山梨県立大学 あすか)
 
 一日の終わりに、寝転がりながら本を読んでいるとき。
(富山大学 垣村)

※斜体の投稿者名はペンネームです。


ご意見・ご感想は、大学生協の個人情報保護方針にご同意の上、
下のボタンからお送りください。

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ