個人情報保護方針

全国大学生活協同組合連合会(以下、「当会」といいます。)は、大学生協の共同事業を育成指導し、大学生協組合員の生活の改善向上をはかり、豊かな学園生活を実現することを目的としています。この目的を達成する過程で、取り扱う個人情報を適切に管理することは、当会の重要な責務であると考え、以下の基本方針に従い、個人情報の適切な保護に努めてまいります。

  1. 当会は、個人情報を取得する場合、その利用目的及び提供に関する取り扱いをご本人にあらかじめお知らせし、適正かつ公正な手段によって取得します。
  2. 当会は、個人情報取得の際にご本人に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報を取り扱います。また、利用目的の範囲を超えた取扱いを行わないための措置を講じます。
  3. 当会は、法令に基づく場合を除き、ご本人から同意を得ることなく個人情報を第三者へ提供いたしません。
  4. 当会は、個人情報に関する法令,国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
  5. 当会は、取得した個人情報を適切に管理し、漏洩、滅失又は毀損の防止に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
  6. 当会は、個人情報の取り扱いを外部に委託する場合には、その委託先に対し契約等により適切な管理を義務づけ、監督を行います。
  7. 当会は、ご本人からの当該個人情報の開示、訂正、利用停止、消去等の要請及び当会の個人情報の取り扱いに関する苦情、相談に適切かつ迅速に対応します。
  8. 当会は、この方針に沿って、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善します。

制定2016年11月19日
全国大学生活協同組合連合会
専務理事  毎田 伸一

個人情報の利用について

  1. 提供いただいた個人情報は、次の目的のために利用します。

    (1)当会の定款に定められた事業のうち主として会員の組合員を対象とする事業について、案内・受注・請求・代金決済・事故対応・アフターサービス・アンケート・キャンペーンの案内・各種調査及びこれに付随する業務を行うため。

    (2)当会の定款に定められた事業のうち主として会員の役職員等(教育研修企画に参加する会員の組合員を含む)を対象とする事業について、案内・受注・請求・代金決済・事故対応・参加者や会員等への名簿配布及びこれに付随する業務を行うため。

    (3)法令・定款・規約・規則等にもとづく各会員や各会員の役職員への情報提供・通知等を行うため。

  2. お取引先の役職員等に関する個人情報は、当会施設への入退室管理、お取引先との連絡、交渉、契約履行、債権管理、委託業務の能力評価、実績評価のために利用します。
  3. 当会の職員募集に際して提出をお願いする履歴書等の個人情報は、採用選考、採用に関する連絡等の採用活動のために利用します。
  4. 当会の職員から取得した個人情報は、賃金支払、源泉徴収、社会保険、福利厚生、安全衛生、能力開発、人事考課、業務連絡、その他雇用管理のために利用します。

保有個人情報の開示、訂正、削除などについて

当会が保有する個人情報に関するご本人から開示・訂正・削除などのご依頼やお問い合わせ等は、
https://secure.univcoop.or.jp/form/index.html の入力フォームからお願いします。折り返し当会からご連絡し、適切に対応いたします。なお、ご質問等の内容によっては、当会が個人情報を保有するご本人様であることを確認するため、回答等をさせていただく前に当会からご質問等をさせていただくことがあります。また、開示等の請求にあたっては、上限を1000円とする事務処理手数料を設けています。

個人情報のお問い合せ・相談窓口

全国大学生活協同組合連合会 企画室
東京都杉並区和田3-30-22
個人情報のお問い合わせについては、「お問い合わせフォーム」からご記入ください。
https://secure.univcoop.or.jp/form/index.html

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