ニュース

2017年07月13日(木) | 新着情報

「2017年7月九州北部大雨災害」緊急支援募金を呼びかけます

全国大学生活協同組合連合会
 
このたびの九州地方北部を中心として相次いで発生している大雨災害により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 既に報道で大きく取り上げられておりますように、2017年7月5日に九州地方北部を中心とした「平成29年(2017年)九州北部大雨災害」が発生しました。その後の数日にわたる大雨によって土砂崩れや浸水なども発生しており、人的・建物被害が甚大なものになっております。今後も引き続き二次災害が予測されており、警戒が続いています。

 つきましては、被災された方々を支援するため、各会員生協で「2017年7月九州北部大雨災害緊急支援募金」にとりくむことを呼びかけます。
募金の送金先といたしまして、日本生活協同組合連合会(以下、日本生協連)が開設する口座をご案内いたします。詳しくは別紙の日本生協連からの呼びかけをご参照ください。送金の際に「送金通知書兼取り組み連絡表」をお送りいただくことや、組合員から直接の送金は受け付けていないこと、募金については「義援金」および「支援金」として日本生協連の判断で配分する予定であること、受付期間が8月21日までであることなど、いくつか注意事項があります。必ずお読みいただくようお願いいたします。
なお、「義援金」のみとして募金をしたい場合や、募金の届先を特定したい場合などは、日本赤十字社や自治体が開設する募金口座に直接送金していただくようお願いいたします。

 以上、別紙の内容もご確認の上、組合員の皆様からの温かい支援として、各会員生協での支援募金活動の開始をご検討いただくよう呼びかけます。
 
<本件に関するお問い合わせ先>
 
全国大学生協連会員支援部 沼澤
TEL:03-5307-1122
Mail:
 
全国大学生協連学生委員会 須田
TEL:03-5307-1124
Mail:
 

戻る

ページの先頭へ