ニュース

2011年11月04日(金) | 新着情報|震災復興支援

被災学生の学業継続支援募金へのお礼と原子力災害への支援募金のお願い

被災学生の学業継続支援募金へのご協力、ありがとうございました
 
大学生協連の募金口座にお振込みいただいた額は、10月31日現在で5780万余円になりました。組合員の方、組合員のご父母、お取引先、各生協、また海外からも募金をお送りいただきました。
 
この募金は、震災でご父母等を亡くされた方や、自宅・実家が全壊した方にお一人3万円のお見舞いをおおくりする費用に充てるほか(10月28日現在で、計1625人4875万円を活用済)、被災者向けの支援物資等の購入費用に充てる、日本赤十字社を通じて被災した方々に分配する等の使途で活用することにしています。活用状況の詳細は、後日ご報告します。
 
この募金の呼びかけは終了いたしましたが、各生協のお手元等にこの使途でお寄せいただいた募金等が残っていましたら、次の口座に随時お振込みください。
 
口座番号等:りそな銀行新都心営業部 普通3267738

口座名義:大学生協震災義援金(ダイガクセイキョウシンサイギエンキン)

※りそな銀行及び埼玉りそな銀行からの振込は、振込手数料が無料となります。
 
同銀行の窓口で振り込む際は、「無料だと聞いています。」とお伝えください。
 
新たに、原子力災害による被災学生を支援する募金へのご協力を呼びかけます
 
福島原発の事故により、実質的に自宅や実家を失ったことに匹敵するような状況にあり、かつ「被害の全貌や復興の見通しが十分に立たないまま、より厳しい状況が次々に明らかになっている」という原発事故特有の特別な困難に直面しているなかまがいます。「その状況を共有し、応援したいと願っている」という全国の学生等の気持ちを伝えるために、所定の要件に該当する方に1万円のお見舞いをおくることにしました。これに要する費用は、今回も全国からの募金で確保します。ご協力いただける方は、次の専用口座にお振込みください。
 
口座番号等:りそな銀行新都心営業部 普通3288627
口座名義:大学生協原子力災害義援金(ダイガクセイキョウゲンシリョクサイガイギエンキン)
※りそな銀行及び埼玉りそな銀行からの振込は、振込手数料が無料となります。

同銀行の窓口で振り込む際は、「無料だと聞いています。」とお伝えください。
 
 
「原子力災害で被災した学生組合員への見舞金」については、

http://www.univcoop.or.jp/news_2/news_detail_52.html

 
なお、もしこの見舞金に要する費用よりも多くの募金をお寄せいただいたときは、その差額を、東日本大震災や原子力災害の被災者支援のために活用します。
 
高額な募金をいただいた場合でも、個別にお礼状等をお送りすることはいたしません、あらかじめご承知おきください。
 
所得税・法人税との関係はこちらから

http://www.univcoop.or.jp/news_2/news_detail_41.html


これまでの震災復興支援ニュース一覧

戻る

ページの先頭へ