保護者版 大学進学ガイドブック

数字でナットク!大学生に必要なモノ パ ソ コ ン

68.3万人以上加入

受験生の親の納得

長男が近畿大学3年生 
中尾 英子さん

近畿大学生協

大学生協オリジナルパソコンは、最初からカスタマイズされ、その学校の情報がアイコンでもすでに作られていました。また、男の子なので壊す確率が高くなるだろうということで、4年間保証という点は非常にありがたいです。

 ※ご進学先の大学によって異なります。

生協スタッフからのアドバイス

東洋大学生活協同組合
川越店 店長 森岡 明

東洋大学生協

なぜ大学生協が提案するパソコンが支持されるのか

大学生協では毎年、新入生の皆様へ、大学在学中に必要とされる様々なアイテムをご提案しています。とりわけパソコンは、教科書と並び利用されるツールです。使い方も大学、学部、学科によって異なりますし、上級生になるほど専門的な使い方へシフトし、使用頻度も増えていきます。オーバースペックで高額なパソコンや、ロースペックで廉価なパソコンなど様々ありますが、先輩学生の使い方を踏まえた機種選定、相談窓口が大学内にある安心感、4年間のメーカー保証、破損時の動産保険が含まれていることなど、大学生協の提案パソコンは、それぞれの大学の4年間の学習を踏まえ、最良の選択肢としてご提案しています。

また大学によっては、先輩学生によるパソコン講習会等を実施しているのも、大学生協の提案の特徴の一つです。自分と同じ大学の先輩が講師となって、パソコン初心者への講習会や、Officeソフトの講座などを実施しています。入学前は、大学については未知の部分も多く、大きな期待と同時に不安を感じている入学予定者もおります。パソコン講習会で、先輩に教えてもらい、共に学ぶ友人と出会い、充実したキャンパスライフのきっかけになったという参加者からの感想も頂いております。是非、ご自分の大学の大学生協が提案している内容をご確認頂き、ご利用頂ければ幸いでございます。

大学生協がバックアップ!

大学生協オリジナルパソコンをご提供します。

大学生協オリジナルパソコンは、大学生協とメーカーが協力して企画製作。先輩達が、大学の特徴や利用場面を検討し、新入生におすすめできるモデルを選んでいます。

「Campus PC Guide」は先輩の声に基づいたオリジナルパソコンの特徴を紹介しています。全国の大学生協にて配布中。

Campus PC Guide

それぞれの大学生に相応しいパソコン!

大学のカリキュラムやライフスタイルに合わせてご提案!大学生に相応しいモデルです。

4年間安心して 使えるモデルです

4年間メーカー保証と動産保険をセット。セキュリティソフトも4年間無償で更新できるので安心です。

相談できる人が すぐ近くにいます

故障・トラブルの際、設定や操作で分からない時は大学生協のスタッフが卒業までサポートします。

ページトップへ