入学準備説明会/保護者説明会

十文字学園生協 3月9日(土)新入生と保護者対象「大学生活スタートセミナー」開催報告

12時受付開始には大勢の保護者と新入生が続々と来場された、十文字学園生協。今回で2度目となった「大学生活スタートセミナー」は大好評につき、1月26日開催と同じプログラムで行われました。参加者約300名、熱気と活気あふれるキャンパス内の会場となった食堂。笑顔と笑い声が絶えない中、先輩学生への質問など飛び交っていました。

主催責任者の食物栄養学科 新3年 神谷あかりさんと生活情報学科 新3年 河野 美緒さんは、今回の企画について「今 持っている不安や悩みをこの場で解決してくれれば有難いと思って開催しています。大学の学科の特徴などを少しでもわかってもらえただけで嬉しいです!」と返答。昨年の約10倍の集客に満足したようすで語ってくれました。

 

タイムテーブル

13:05~
小野田 尚弘 専務理事より
13:35~
先輩学生登場
14:00~

キャンパスツアー

14:20~
各ブースでのQ&Aタイム
15:00~
終了

学生生活実態調査(全国大学生協連の調査)から読める大学生活についてを話した、十文字学園大学生協 小野田専務理事

就職活動について保護者の皆さんへお話した社会情報学科 新4年 青柳奈生子さん

先輩たちが授業の課題で作った作品を展示しました

 

大学生活の1年間の流れなどをパネルで見ていただきました。

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索


ページトップへ