入学準備説明会/保護者説明会

麻布大学生協 「保護者のための大学生活相談会」開催報告

去る2月21日(土)麻布大学生協にて「保護者のための大学生活相談会」が開催されました。主には、大学生協加入の手続きについて、また一人暮らしを希望されている皆さんへの住まいのご紹介、大学生になったら必需品となる学習用パソコンや電子辞書について、学生たちが事細かに説明していました。

兵庫県神戸市から相談会に参加された親子(お父様・お母様・お子さん)は、「まずは食べることが心配!住むマンションでのネット環境など、今までは親元で何でも解決してきたので、大丈夫かしら?」と前日から泊り込みで、まずは住まいを・・・と参加されていました。お父様は「この辺は治安が良いようで、昔の大家さんといった感じの方が管理されているマンションが見つかって良かったですよ!」と仰っていました。

来月3月7日(土)・8日(日)も開催されます。

◎兵庫県神戸市から参加された親子3人。生協の学習用パソコンについて、特に動作保障に関して説明を受けられていました。

保護者からの相談内容について語る石井くん
麻布大学生協学生委員長 麻布大学 環境科学科 3年 石井 隆太朗くん


住まいの紹介が窓側に貼られていました。


保護者の皆さんの関心があるコーナーへ相談が殺到しました。

大学生活では必需品のパソコン・電子辞書、自動車免許取得の資料などが並べられていました。

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索


ページトップへ