入学準備説明会/保護者説明会

慶應義塾生協主催 「住まい探し相談会&入学準備相談会」開催報告

去る12月12日(土)10時〜14時まで計4タームにて構成され、「住まい探し相談会&入学準備相談会」を開催しました。
2016年春入学予定の推薦合格された高校生とその保護者、約80組(参加者160名強)に来場いただきました。
相談会の内容は、全体会会場にて先輩学生から、慶應義塾大学での大学生活や授業、部活・サークルについて説明、その後はパソコン学食パス共済の話などについて、説明に熟知した先輩学生から各所解説を受けることができ、参加した高校生は熱心に聞き入っていました。

またその後、遠方から参加された高校生の皆さんは、慶応義塾生協店舗3階に特設された会場を移し、不動産が紹介いただける物件をご覧になりました。

運営した先輩学生たちは、「この会に参加いただいている高校生や保護者の皆さんの不安を解消したいと、頑張って説明内容もわかりやすく工夫しました!」と抱負を語っていました。


全体会のようす


先輩学生力作 大学生のパソコンの使い方について書かれたポスター


学食パス説明のポスター


パソコンについて熱心に説明を聞く高校生たち


慶應義塾生協 専務理事一瀬が自ら自動車学校についてご説明


慶應義塾生協提携不動産会社が物件のご案内をしています

大学生のパソコンの使い方について、熱心に説明をする理工学部2年原口優くん。

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索


ページトップへ