入学準備説明会/保護者説明会

和光学園生協主催「入学準備説明会」開催報告

去る2017年1月7日(土)11時より、和光学園生協主催「入学準備説明会」を参加者86組175名のもと開催致しました。

和光学園生協 専務理事 小倉克巳氏は、「大学ご入学前に抱えておられるご不安などを解消し、入学後に期待していただこうと開催した会です。今日まで生協と在学生の先輩大学生が一丸となって準備をして参りました。有意義な時間になれば幸いです。」と和光学園生協として初めての開催への思いを語って頂きました。

会では、全体説明会として、和光学園生協 理事長 小林先生(和光大学 経済経営学部 経営学科 教授)より、大学生協の存在は大学入学後皆さんに寄り添い、サポートしていく組織であること等について講話をいただきました。 また、先輩大学生から和光学園の歴史や高校生と大学生の生活の違い、新入生のとって大学生活で最も興味が高いサークル・部活動・アルバイトの話を共有しました。

その後は、キャンパスツアー・学食体験などを、保護者同伴のもと参加された新入生の期待に満ち、満足気な表情が印象的でした。

次回開催は、一般入試合格者対象 3月11日(土)に開催予定です。


全体説明会のようす


和光学園生協 小林理事長のお話のようす


和光学園生協 学生委員会委員長 田神遼君の挨拶


和光学園の歴史などを講話する先輩大学生

別会場では、大学生協が新入生へ必要な情報をご提供。
学部学科別の個別相談会・生協加入・共済、大学生協オリジナルパソコン、自動車学校など

キャンパスツアー・学食体験のようす


参加者にはアンケートに答えていただきました。(保護者様分より)

和光学園生協 学生委員長 田神遼君よりこの会開催の目的などを話していただきました。

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索


ページトップへ