入学準備説明会/保護者説明会

宇都宮大学生協主催「入学準備説明会」開催報告

去る1月20日(土)9時30分から、宇都宮大学 峰キャンパスにて、宇都宮大学生協主催「入学準備説明会」が開催されました。

宇大生の一年間の流れや、通学生と自宅生の通学方法、高校生が一番気になっている講義の履修の仕方、部活やサークルの話など、早期合格者に向けてトピックスをまとめて語られました。
参加されていた女子高生は、「私が一番知りたいなと思っていた事を、分かりやすい説明で お話くださりためになりました!」、またそのお母様は、「先輩大学生の経験からの話だったので、分かりやすく、大学について親としては無知で不安だったのですが、理解が進みました!」との感想を頂きました。

説明会の後は、「新入生サポートセンター」へご案内し、個別相談会や生協加入手続きなどを行っていました。


入学準備説明会のようす


渡辺専務理事の挨拶

新入生サポートセンターのようす

渡辺専務理事が参加者へ丁寧な説明で対応。

アパート紹介

パソコンやプリンターの展示

入学までに必要なモノの提案(パンフレット陳列)

先輩が新入生へメッセージを掲示

運営責任者の工学部新4年 佐藤光磨君からメッセージ

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索


ページトップへ