入学準備説明会/保護者説明会

新潟大学生協主催「入学準備説明会」開催報告〜Part2〜

このページの内容は2018年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

去る2018年2月10日(土)11時から新潟大学総合教育研究棟にて、生協主催「入学準備説明会」が早期合格向けに開催されました。

新潟大学生協学生委員より、生協の仕組みや大学の講義に関して、大学生活について(食生活やサークル活動、アルバイトなど)を、実体験の話を混じえて話をしました。

その後は、学部別にグループ単位で相談会を開き、先輩大学生等は参加者より大学生活について、多くの質問にお応えしました。
また生協加入や共済制度に関しては、生協第一食堂にて「入学準備サポート 新入生センター」で相談を受けていました。

参加された男子学生とそのご両親に感想を伺いましたら、「先輩達の生の声で大学生活について話を聞けた事は、とても良かったです。」と仰ってました。

新潟大学合格者対象の「入学準備説明会」は3月末まで続きます。
詳しい日程は、こちらをご確認の上 ご参加下さい。


説明会のようす


学部別相談会のようす

食生活についてのお話

説明会当日の資料(PPT資料)
▶︎全ての資料内容を見る(PDF)


入学準備サポート 新入生センター会場の受付


生協加入などの対面式相談のようす

新潟大学生協オリジナルグッズ展示、家具家電カタログ紹介や共済事業の説明、パソコン講座の説明とサンプル展示

教育学部 新3年 小海 航君よりメッセージ

2/10の入学準備説明会には、
新潟県立新潟西高等学校と新潟県立国際情報高等学校のPTA役員の方が視察見学にお越しになりました。

このページの内容は2018年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索