入学準備説明会/保護者説明会

福島大学生協主催「入学準備説明会」開催報告

去る3月6日火曜 福島大学にて、前期試験合格者が学内とインターネットで発表されました。

学内掲示板前には、地元放送局や新聞社が、合格者に一足早く春がきた喜びを聞こうと、多数来校されました。また、福島大学生協 新入生サポートセンター 田中センター長へ、今年の新入生の動向について、インタビューを取られていました。
合格者発表直後に、福島大学生協主催「入学準備説明会」を開催し、大学生協についてや、住まい探し、食生活(ミールカード)について、パソコンや教材の事などが、先輩の福大生より説明がありました。

また、別会場(大学会館2階)では、たくさんの住まい情報の掲示や、商品提案ブース、アパート本契約会場などがあり、多くの新入生親子で賑わっていました。

放送局からインタビューを受ける福島大学生協 新入生サポートセンター長 田中職員

掲示板に発表された瞬間、親子で抱き合う人や胴上げされる人がいました。


入学準備説明会の案内看板


入学準備説明会の流れ

入学準備説明会のようす

住まい情報が掲示されているサポートセンターには、福大生がオリジナルで書かれた福島市内の1年間の天候や、一人暮らしに必要な情報、新生活スタートに必要な家具家電が展示されていました。

商品提案ブースのようす
パソコンや教材、学びの提案や食生活、学生総合共済についてなど盛りだくさんの展示があります

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索


ページトップへ