新しい店舗と食堂 2012

愛知大学

レストランAPPÉTIT(アペティ)


昼のピークは満席になるホール 和の雰囲気のやわらかい照明


「APPÉTIT」外観

2012年4月の愛知大学校舎移転に伴い、生協の食堂と書籍購買店が新規オープンしました。

新校舎では、生協店舗は従来どおり福利厚生施設としての位置付けを頂き、店舗新設のための費用の面では、店内の床・壁・照明等と厨房機器およびレストラン・ホールのテーブル・イスは大学の負担で準備していただきました。

生協のキャンパスレストラン「APPÉTIT(アペティ)」では従来より混雑が増すと予想し、コーナーを五つに分けました。お得な日替わりセット、セルフカフェテリア、丼&カレーコーナー、麺コーナーの4コーナーと昼ピーク以外の時間に提供する複合コーナーです。昼休み前後のピーク時間帯にはコーナーごとに混雑を分散することができ、ピーク時に2回転の利用を可能にしました。同時にメニューの品質管理も今まで以上に重視し、大量出食と適温提供を両立できるようにするために保温庫(温蔵庫)を多めに設置しました。

スピードだけでなく、味と適温提供にもこだわった結果、特に教職員から「前の食堂よりおいしくなった」との評価を頂いております。


ピーク時は弁当も販売


日替わりランチコーナー


適温提供にこだわっています

書籍購買店Wiz

書籍購買店「Wiz(ウィズ)」は、照明と配色で落ち着いた雰囲気づくりを意識しました。校舎内にテナントとしてコンビニが出店し、生協では食べ物やドリンクの販売を行わないため、幅広い品揃えを意識し、専門書の充実にも力を入れた結果、37坪と従来の4分の1程度の広さの店舗ですが、書籍・文房具とも従来よりもよく利用される店になりました。


コンパクトに並んだ文具コーナー


店内の多くは書籍コーナーになっています

DATA

2012.4 新設オープン

  • 所在地…愛知県名古屋市
  • 学部…法学部、経済学部、経営学部、現代中国学部、国際コミュニケーション学部

キャンパスレストランAPPÉTIT

営業日・時間…
10:00~19:00(月火水金)
10:00~13:30(木)土日祝休

書籍購買店Wiz

営業日・時間…
10:30~18:30(月火水金)
10:30~13:30(木)土日祝休