キャンパスの逸品(明治学院大学)

Campus Life REPORTキャンパスの逸品(明治学院大学)

Campus Life REPORTキャンパスの逸品(明治学院大学)

プルオーバーパーカー

プルオーバーパーカー

ゆったり過ぎず、タイト過ぎず、ほどよいシルエットが魅力です。クラブ・サークルの練習や、大学のイベントなどにはもちろん、普段着としてもおしゃれに決まるパーカーです。

明治学院大学では、大学の教育理念 “Do for Others” を実現するために、大学公式グッズの購入という形を通じて、社会に貢献する仕組みで「明治学院大学ボランティアファンド支援グッズ」を販売しています。アートディレクター佐藤可士和氏のスクールカラー設計を含めたロゴデザインが、明治学院大学の伝統に、新たな色を添えて、これからの時代をつくっていく意味が込められています。

プルオーバーパーカー (2色)

  • サイズ:
    S、M、L、XL
  • 素材:
    グレー(綿55%、ポリエステル45%)/
    ホワイト(綿100%)
  • 3,771円(税込)

Profile No.64 明治学院大学

明治学院大学

横浜開港と同時に来日したアメリカ人宣教医師J.C.ヘボンは、人々に医療を施し“、ヘボン式ローマ字”を考案、和英・英和辞書『和英語林集成』を編纂して、聖書の日本語訳を完成させました。また、明治学院の淵源となる「ヘボン塾」を1863(文久3) 年に妻クララと共に開設し、幕末維新の日本に近代教育の礎を築きました。建学の精神「キリスト教による人格教育」の下、創設者ヘボンが生涯貫いた精神“Do for Others(他者への貢献)” という教育理念の実現のために、正課カリキュラムに加え、国際交流、ボランティア、キャリア教育など、さまざまな取り組みに力を入れています。キリスト教による人格教育という建学の精神と、“Do for Others”という教育理念を大切にして社会に貢献していく明治学院大学です。