<新入生歓迎会> 各地域のオススメ取組

早稲田大学生協主催 〜推薦生の集い2016〜 開催報告


続々と会場へ入場する新入生たち

去る12月27日(日)12時〜 早稲田大学24号館大隈ガーデンハウスにて、早稲田大学に推薦合格で来春入学が決まっている方々向けの「推薦生の集い 2016」が開催されました。
この催しは早稲田大学生協学生委員会の学生が中心で行っており、まだ現役の高校3年生に対して、この催しの中で心細やかなおもてなしを垣間見ることができました。
集いの内容は、早稲田大学生協の紹介、早稲田大学の名物部活(応援部)とサークル(チアダンスサークル MYNX5)が有志で出演、参加している高校生を賑やかに歓迎しました。また、先輩学生たちによるゲームや早稲田大学内を巡るキャンパスツアーの後は、参加者全員と主催者の早稲田大学生協学生委員の先輩学生たちと、これからの大学生活のことや、上京する予定の学生との歓談が活発に行われていました。


実行委員長の鈴木 星君。
(早稲田大学 政治経済学部1年)

実行委員長の政治経済学部1年鈴木 星君は、「入学する新入生の入学前の不安解消を目的で開催しました。でも、この会であっという間に新入生同士がとても仲良くなっている様子をみて嬉しく思っています!これからは生協学生委員会の活動にも注目頂ければと感じています。」と話してくれました。
また、商学部に入学する予定の女子高校生3名に、この会に参加された感想を伺いました。
「先輩たちの仲良い雰囲気が伝わってきました!」「先輩たちの大学への“愛"が伝わってきました!これからの大学生活がとっても楽しみなりました!」「早稲田にはたくさんあるサークル選びが大変!でも自分が真剣になれるサークルを探してみせま〜す!」

早稲田大学生協学生委員会では、これからの新入生のサポートを4月まで継続していきますので、下記よりアクセスをしてみてくださいね

早大生のための新入生応援サイト2016

集い
応援部のパフォーマンス

集い
チアダンスサークル MYNX5のパフォーマンス

集い
早稲田大学学生委員会先輩学生がゲームを披露

集い
キャンパスツアーのようす

集い
最後は「ワールドカフェ」で先輩学生らと歓談