大学生協REPORT 2021

期待と不安と、どんなときもそのそばに。

撮影協力:東洋大学 白山キャンパス、東洋大学生協 学生委員会

将来に対して期待と不安を抱えながら、前へ進む学生たち。
大学生協の事業はすべて、その学生のためにあります。
食堂や購買書籍店舗の運営。入学から卒業までのキャリア形成支援。
復興支援やSDGs・環境活動の取り組み、ユニセフや平和活動など。
これらは未来へと続く大学生活のためにあります。私たちはこれからも、商品の品揃えやサービスの向上、活動内容の充実に取り組み、学生の未来への歩みをサポートしていきます。

Mission「大学生協の4つの使命」と「4つの使命から展開する21世紀8つのビジョン」

協同

学生・院生・留学生・教職員の協同で大学生活の充実に貢献する。

1.協同の力で豊かなキャンパス生活を創造する大学生協。

2.協同を通じて自由なコミュニケーションを促す大学生協。

協力

学びのコミュニティとして大学の理念と目標の実現に協力し、高等教育の充実と研究の発展に貢献する。

3.大学に協力して高等教育と研究の発展に貢献する大学生協。

4.自らも学びのコミュニティとして教育と研究に協力する大学生協。

自立

自立した組織として大学と地域を活性化し、豊かな社会と文化の展開に貢献する。

5.自立した事業組織として大学とその周辺社会を活性化する大学生協。

6.自立した魅力ある事業の展開で、豊かな社会と文化の展開に貢献する大学生協。

参加

魅力ある事業として組合員の参加を活発にし、協同体験を広めて人と地球にやさしい持続可能な社会を実現する。

7.組合員の参加を活発にし、協同体験を広めて、人と地球にやさしい持続可能な社会をつくる大学生協。

8.組合員の参加をふまえた運動組織として、国際交流と平和に貢献する大学生協。

※掲載している写真や取り組みは2020年1月以前のものも含まれます。