キャンパスライフチェック 一人暮らし生・自宅生・寮生

憧れの大学生活。先輩たちの生活はどんなこだわりがあるのかな?
お部屋づくりや1日のスケジュール、快適に安心して生活するためのポイントをぜひ教えてもらいましょう!

profile

松本 侑也くん
関西学院大学 文学部2年
出身地 : 和歌山県
(智辯学園和歌山高等学校)

関西学院大学生協

僕のいる寮は1年生の間は2人部屋で生活を共にしています。2年生になると1部屋になりますよ!

服はベッドの下に収納しています!2人での生活なので、私物を広げておくことも出来ませんしね。TVは共同で使っていますね。
僕は野球中心の大学生活をしようと思ったので、寮にしました。寮の食堂でご飯食べられたり、洗濯とかも楽っていうか、みんなが洗濯するから自分もしなきゃみたいな感じで習慣になったります。

通学時間は徒歩10分です。やっぱり学校に近いという利点が大きいですよね。 

スケジュール表

  • 9:00
    1回生なのでグラウンド整備などもします。それから練習に参加。

  • 13:30〜「授業」
    練習のために午後に授業を詰めています。

  • 19:00
    バイトやレポートなど日によって様々です。朝や夜はルームメイトと生活リズムのズレでお互いに気を付けたり迷惑かけたり…

大学生活での楽しみはありますか?

野球ですね(笑)そのために親と相談して寮にしたので。寮でもいろんな催しがあって、バーベキューとか、スポーツ大会とか、楽しい行事もありますよ。

放課後はどのように過ごすことが多いですか?

バイトか課題です。

高校生に受験のアドバイスをお願いします!

面接は緊張せずによくしゃべることですね。緊張しすぎて話せなくなると大変なんで(笑)
(指定校推薦)

PAGE TOP

PAGE TOP