大学生の休日

白山・川越・赤羽台・朝霞の4キャンパスの東洋大生が集まって、休日を楽しんできました。ちょっと足を伸ばして江ノ島・鎌倉方面、通称"江ノ倉"へお出かけ♪朝から晩まで江ノ倉を大満喫!大学生の休日をご覧ください!

東洋大学生協


まずは鎌倉駅に集合。
天気が良く、日曜日でとても混んでいました。


最初に来たのは鶴岡八幡宮。
楽しい一日にお祈りしました!


おみくじは末吉でした、、
まぁまぁかな?


続いては、再び鎌倉駅を目指して小町通りを歩きました。


小町通り沿いには、思わず食べ歩きをしたくなるお店がたくさん! しょっぱいもの、甘いもの、何でもあって全部食べたい!


鎌倉駅から、江ノ電に乗ります。今回は1日乗車券で途中下車の旅をします! 目的は江の島。


最初に降りたのは七里ヶ浜駅。
お昼ご飯を求めて、レトロな街の路地裏を散策中、、


(左)海鮮丼のお店を見つけました。こちらは三崎の本マグロ!
(右)もちろん、鎌倉といったらしらす! ということで、しらす丼もいただきました。


みんなで仲良くお昼ご飯。
お店の窓からは江の島や海岸が広がり、美味しさ2倍!


お腹もいっぱいになったところで、七里ヶ浜海岸でカロリー消費(笑)大学生になったって、波打ち際で遊んでると楽しいっ!
たまには、潮風に吹かれながら海岸を散歩するのもいいですね。 大切な人とのデートスポットにもお勧め! ゆっくりできますね!


再び江ノ電に乗って、江の島を目指します。民家スレスレを走るローカルトレインにわくわく!
そして到着! 新江ノ島水族館にやってきました。江の島の代名詞といったらやはりここですよね!


大人7人ではしゃいでました(笑)
水族館のメインは何といってもイルカショー! 間近で見るとデカい!!


西日が照らす夕方―。
これから、弁天橋を渡って江の島へ。


上陸しました! こちらも商店街がにぎわっていて、レトロな街並みが広がっています。


長い橋を超えてヘロヘロ。
甘いスイーツを食べながら休憩。


こちらは片手に江の島の地ビール。大人ならではの楽しみ方ですね! 小腹も空いたのでみんなおやつタイム!


江ノ島神社到着。 江ノ島神社は、縁結びのご利益があるそうですよ。あの人と結ばれたい! と思ったらぜひ訪れてみて下さいね。


江ノ島の頂上を目指すため、女子チームはエスカーで。男子チームは階段で。


無事に頂上到着! 静かな街で、時間を忘れてられるまさに秘密基地! これにて無事に旅の目的地に来れました!


頂上から降りることには、もう当たり真っ暗でした。楽しい一日はあっという間。時間のある大学生だからこそ、ガッツ入れて遊べます! 楽しい思い出をいっぱい作ってみましょう!

PAGE TOP

プレゼント応募&アンケートフォーム

PAGE TOP