私が解決します!「一言カードの回答例あれこれ」
九州工業大学生協 戸畑店職員
九州工業大学生協戸畑店ではひとことカードは、組合員が感じていることを知る貴重な機会なので日々の業務の中で大切にしています。
カードに書かれる内容は本当にさまざまで、商品のリクエストや店内の設備についての提案、ちょっとした不便に関する声、お悩み相談、恋愛相談など、日々たくさんの意見が寄せられます。たとえば、特定の商品が欲しいというリクエストがあれば、できるだけ対応できるように仕入れを検討したり、サービスに関する要望には店内で話し合って改善できる方法を探したりしています。こうした小さな対応が、組合員の満足度につながることを感じると、職員としても嬉しいです。
また、ひとことカードを通じて気づかされることも多く、普段は意識できていなかった改善ポイントが見つかることもあります。組合員からの意見は、お店の雰囲気づくりやサービス向上に直結するので、職員間でも共有して協力し合うきっかけにもなっています。
もちろん、すべてのご要望にすぐに応えるのは難しい時もありますが、その際も誠意をもって対応し、お客様の理解を得るよう努めています。少しずつでも改善を重ねて、今よりももっと利用しやすいお店にしていければと考えています。
これからもひとことカードを通じて皆さんとのコミュニケーションを大事にし、寄せられた意見を活かしながら、日々のサービスに反映させていきたいと思います。
<一言カード回答例>
PROFILE
九州工業大学生協 戸畑店職員
この記事はいかがでしたか?
ご回答ありがとうございました。
私が解決します!「一言カードの回答例あれこれ」の記事一覧
HOME