生協職員のガンバリ☆
東京農業大学生協 村上 綾華 店長

東京農業大学生協 村上 綾華 店長
 
学生時代に、自身も生協の食堂や購買に日々支えられていたことから「今度は自分が支えたい」と思い入職を決め、その後様々な業務に携わっております。

現在は食堂部店長として、キャンパス内の各店舗のマネジメントを担っています。日々の業務は多岐にわたりますが、大学の先生方のお声をもとに、コラボメニューを企画するのも大切な役割です。今年度は、大学の地域連携をテーマにした企画を打診いただき、様々な地域の関連メニューを週ごとに展開をしております。地域ならではのお味を食べて頂きながら、地域の背景も知るきっかけになればと思います。
 
東京農業大学生協 食堂
 
店舗運営で留意していることは、2つの意味合いでの「ロス」です。まず「余剰」のロス、次にチャンスロスとも呼ばれる「求められているのに、発注や調理が間に合わずその場で提供できない」のロスです。どちらも防げるように、事前に、その日に、その週に、と工夫しています。学事に合わせて提供計画を調整し、上手くはまった時にはスタッフと喜びを分かち合っています。 

各店舗では、「おいしかった」「明日はこれを食べよう」といったお声が励みになっていますが、特に印象的だったのが、卒業式の日にご来店いただき「4年間ありがとう!」とお寄せいただくこともあり、嬉しく感じると共に、仕事の意義を再認識しています。
 
東京農業大学生協 村上 綾華 店長
 
今後も皆様のお声を反映した、各店舗の「らしさ」がでる店舗を、スタッフ共に作り上げていければと思っております。
 
東京農業大学生協 村上 綾華 店長

PROFILE

村上 綾華 店長

東京農業大学生協

この記事はいかがでしたか?

  • 良かった
  • 普通
  • あまり参考にならない

ご回答ありがとうございました。

生協職員のガンバリ☆の記事一覧