ニュース

2013年11月02日(土) | 新着情報

2012国際協同組合年記念「つながるっていいね!エピソード募集」受賞作品が決定しました!
~応募総数2,245件の中から、31の受賞作品が決定~

日本生協連と全国の生協が、2012年の国際協同組合年を記念して行った「つながるっていいね!エピソード募集」に、多くのご応募をいただき、ありがとうございました。厳正な審査を行い、このたび受賞作品が決定しました。
 
「つながるっていいね!エピソード募集」は、日本生協連、コープ共済連、全労済、医療福祉生協連、大学生協連が合同で主催した公募企画です。
日々のくらしのなかで出会い感じた、人との“つながり”にまつわるエピソードを、文章もしくは絵でご応募いただき、2012年6月1日~8月31日の募集期間中の応募総数は、「文章の部門」「絵の部門」あわせて2,245件でした。
 
 事務局による三度の審査を経て、料理研究家 枝元なほみさん、「生協の白石さん」こと白石昌則さん、日本生協連会長 浅田克己の3人の審査員による最終審査を行い、「文章の部門」の優秀賞5作品と入選賞10作品が、「絵の部門」の入選賞16作品がそれぞれ決定しました。
受賞作品は、専用サイトでご紹介していますので、ぜひご覧ください。
 
この企画にお寄せいただいた、人のやさしさや思いやりにまつわる作品を広く共有するとともに、生協は今後もさまざまな「つながり」や「助け合い」を広げる機会を大切にしてまいります。

2012国際協同組合年記念「つながるっていいね!エピソード募集」受賞作品はこちら


  • 2,245件の応募の中から、31の受賞作品が決定!

  • 審査員が作品をじっくり見て、厳正に審査しました 中央:枝元なほみさん、右:白石昌則さん、左:浅田克己会長

戻る