保護者版 大学進学ガイドブック

インターカレッジコープにご相談を!

あなたの身近にも、大学生協のサービス(支援)を受けれる地域があります! 宮城県・東京都・愛知県・大阪府・福岡県・熊本県の皆さんは、ぜひ下記までお問い合わせください。

入学予定の大学に大学生協がない方は・・・

インターカレッジコープに加入いただくと、大学生協の
学生総合共済ご加入 いただけます。

大学生協のない大学に入学予定の方は各地域のインターカレッジコープにご連絡ください。
お部屋探しから、先輩が提案する新生活用品の購入、電子辞書・パソコンの購入まで、ご相談に応じさせていただきます。

全国の6地域にあるインターカレッジコープ

●インターカレッジコープ愛知

TEL:0120-105-765
http://www.univ-coop.jp/inter/

大学生協をフル活用して充実した生活を送っています。

私が生協加入を考えた理由は、まず自動車学校に通う費用が安くなると聞いたからです。申し込みに行った際には、掛け金が安く、アルバイト中の事故等にも対応してもらえる、学生総合共済の説明もしてもらいました。ちなみにこの写真は生協からの申し込みで借りた成人式振袖のもの。大学生協をフル活用しています。

インターカレッジコープ愛知

小林 栞さん

インターカレッジコープ愛知
愛知県内製菓技術専門学校
加藤 春花さん

●みやぎインターカレッジコープ

TEL:022-717-4747
http://www.icmiyagi.u-coop.or.jp

インカレに加入できるか調べてみるといいと思います!

私は、みやぎインターカレッジコープの組合員に加入し、自動車学校の入校・書籍の購入などで利用しています。大学生になると周りのみんなが自動車学校に通い始め、そろそろ自分も・・・と思っていた時に、大学生協の組合員は、お得に自動車学校に申し込めることを知りました。自動車学校によって違いますが、通常価格より2万〜3万ほど安く申し込むことができます。免許もスムーズに取ることができましたし、組合員に加入してよかったと思いました。また、本・雑誌などの様々な書籍を組合員価格の10%割引で購入することができます。授業や、レポート作成などで本を購入する機会があるため、この割引は大きいです。その他にも、大学生のリスクに備えた学生総合共済・保険への加入、自分のスキルアップのための資格取得スクールなどの申込もできます。自分の大学・短大に大学生協が無い人は、インカレに加入できるか調べてみるといいと思います!

みやぎインターカレッジコープ

畠山 茜さん

みやぎインターカレッジコープ
仙台白百合女子大学 3年
畠山 茜さん

●福岡インターカレッジコープ

TEL:0120-175-140
http://kyushu.seikyou.ne.jp/in-fk/

福岡インカレでは、現在店舗はありませんが、大学、短大、専門学校の学生、教職員等幅広い方にご利用いただいています。なかでも、自動車学校や共済の問合せが多く、共済に加入していたおかげで、安心して治療に専念できたとの声もお伺いしています。
より快適なキャンパスライフを送れるよう、ぜひ大学生協を上手に活用してください。

福岡インターカレッジコープ

稲永 博子さん

福岡インターカレッジコープ
職員 稲永 博子さん

●東京インターカレッジコープ

TEL:0120-115-285
http://tic.coop
お問い合わせメール info@tic.coop

●大阪インターカレッジコープ

TEL:0120-509-087
http://hanshin.coop/oicc/

●熊本インターカレッジコープアカデミア

TEL:096-343-6515
http://kyushu.seikyou.ne.jp/in-km/

インターカレッジコープご加入に当たり、他の大学生協同様、出資金のお支払いが必要です。この出資金は、インターカレッジコープの運営資金となり、卒業など大学を離れる際に全額返還されます。各種サービスや事業については、各インターカレッジコープのホームページや定期的にお届けするダイレクトメールなどでお知らせします。

インターカレッジコープ