保護者版 大学進学ガイドブック

数字でナットク!大学生に必要なモノ
授業・レポート作成の必需品 大学生はパソコンを使う機会がとても増えます

68.3万人以上加入

出典:大学生協調べ「2018年度保護者に聞く新入生調査」

受験生の親の納得

長女が甲南女子大学2年生 
田邊 裕子さん

甲南女子大学生協

修理も使い方も生協におまかせ
万が一、ノートパソコンが壊れたときに、生協へ持って行ったら修理に出してもらえたり、ウイルスソフトを年々更新することを考えると費用も他より掛からないかと思います。

受験生の親の納得

早稲田大学 政治経済学部3年生
青木 祐真さん

早稲田大学生協

パソコンで授業のメモも簡単!

授業によっては、資料を事前にダウンロードできます。授業中は、手元にあるパソコンの機能で、マーカーを引いたり、メモを入力したりと、学生たちは自分にあったパソコンの使い方をしています。

大学生協がバックアップ!

大学生協オリジナルパソコンをご提供します。

大学生協オリジナルパソコンは、大学生協とメーカーが協力して企画製作。先輩達が、大学の特徴や利用場面を検討し、新入生におすすめできるモデルを選んでいます。

「Campus PC Guide」は先輩の声に基づいたオリジナルパソコンの特徴を紹介しています。

Campus PC Guide

それぞれの大学生に相応しいパソコン!

大学のカリキュラムやライフスタイルに合わせてご提案!大学生に相応しいモデルです。

4年間安心して使えるモデルです

4年間メーカー保証と動産保険をセット。セキュリティソフトも4年間無償で更新できるので安心です。

相談できる人がすぐ近くにいます

故障・トラブルの際、設定や操作で分からない時は大学生協のスタッフが卒業までサポートします。