入学準備説明会/保護者説明会

東京農業大学生協主催「入学準備説明会」開催報告

去る3月3日(土)10時30分から、東京農業大学 世田谷キャンパス1号館にて、農大に合格された新入生に向けた「入学準備説明会」が開催されました。

新3年 櫻井 奈央さんの司会進行で、入学に際して様々な不安や疑問をお持ちの新入生や保護者の方々のために、とても丁寧な説明会が進みました。
大学生活を始めるまでの準備・パソコンや教科書等の購入方法、農大生による学生生活の体験談やアドバイスなどを中心に催されました。

そして、説明会の隣の教室に移動して、各学科別個別相談会が行われました。履修登録の仕方から、入学前にやっておくべきことなどを先輩農大生に尋ねる新入生に対して、親切丁寧に心を込めて答えている農大生の姿は印象的でした。

[入学準備説明会の内容]
1.東京農業大学世田谷キャンパスの生協のご利用について
2.現役学生による大学生活のご紹介
3.学生との交流相談会
4.生協食堂利用体験(利用券を当日受付にてお渡ししました。)
※食堂には、大学生協オリジナルパソコン、英語教材、電子辞書、プリンターなどが並んでいました。


会場案内をする農大生


受付には続々と新入生親子が来場

東京農業大学生協 専務理事 小山道明紀氏の挨拶と大学生協の紹介

新2年の田口千裕さんより、「一般入試から入学式まで」について話をされて、新2年の永久保海斗君から「入学後の大学生活」の話がありました。最後に新4年の藤井郁哉君から「3・4年の生活と生協」に関しての経験談を交えてお話ししました。

学科別相談会のようす

真剣に丁寧に、新入生や保護者の質問にお答えする農大生たち

生協食堂利用体験のようす

生協食堂には、大学生協オリジナルパソコン、英語教材、電子辞書、プリンターなどが並んでいました。

東京農業大学 新3年 新村 遼君よりメッセージ

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索