入学準備説明会/保護者説明会

阪南大学生協主催 生協サポートセンター 開催報告

2019年1月12日(土)10:00〜17:00 に、先輩の現役阪南大生と生協職員が対応した「生協サポートセンター」が阪南大学 本キャンパス 3号館1階 生協食堂にて開催されました。

お子様は高校の授業があるからと、お母様お一人で来場された、次女が流通学部に入学予定の方は、「長女も大学生協がある大学に入学したのですが、パソコンを購入するタイミングを逃してしまい、量販店で手配したのですが、かえって高くついたので、次女には保証がしっかりしている大学生協オリジナルパソコンを購入しようと早めに手続きにきました」と仰っていました。やはり入学の準備物は、早めの手配が良いのですね。
今回と同じ内容は、2月23日(土)、3月27日(水)〜30日(土) も開催され、下記の対応を行います。

  1. 生協加入
  2. 共済、保険の加入
  3. ミールカード(年間食堂利用定期券)
  4. 阪南大学推奨 パソコンについて
  5. 住まい相談など

また、来月2月16日(土)10:00〜14:00に「保護者・新入生説明会」が開催されます。

説明会の内容は、「阪南大生の生活実態報告」と「生協・共済などの加入」手続についてや、昨今の就職事情〜保護者に期待される役割とは〜のテーマで、2019年 新卒者(現4年生)の求人環境などの講話を予定しております。 また、保護者の一番関心が高い「食事」に関して、生協食堂でミールカードを実際にお使いいただきながら、食堂体験&生協相談会も行ないます。 阪南大学に合格された皆様は、是非 この機会を逃さないよう、ご参加ください。

経営情報学部 新3年 谷 翔太君

会場受付

展示やパンフレット 閲覧コーナーなど

保護者の方がパソコンやミールカードについて相談の為 ご来場

昨年11月に開催した説明会のようす

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索