入学準備説明会/保護者説明会

大阪大学生協主催「保護者説明会」開催報告

このページの内容は2019年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

去る2月25日(月)午前・午後の二部構成で、大阪大学豊中キャンパス内の「大阪大学会館」にて、大阪大学生協主催「保護者説明会」が開かれました。

説明会が始まる前に、日本脱カルト協会 大阪大学 公式You Tubeチャンネル「仁義なき刺客」
が放映されており、大学生になってからでは手遅れになるであろう事をテーマに、注意喚起がされていました。

約450名の保護者様へ、入学手続きって何をいつまでにやればいいのか、阪大生ってどんな生活をしているのか、新生活でそろえなきゃいけないモノは何があるのかなどを、阪大生協インターンシッププログラムCoMPAssチームのメンバーが全て執り行っていました。

先輩阪大生より、多くのことの説明を受けられ納得と関心をされていた岡山からご参加の保護者様は、「こんなに堂々と食生活や日常の生活まで細かく、しかも無駄がない説明会が、この時期にある事に大変意味深さを感じました!」と感想をいただきました。

また、一人暮らしを予定されている方向けに、「プレ合格発表前予約会」が開かれていました。
多くの保護者様に、阪大生協インターンシッププログラムCore Partnerチームのメンバーが丁寧に対応していました。

3月9日(土)前期試験合格者発表後も「大学生活入門セミナー」などの開催も予定しております。大阪大学に合格された新入生の皆さん、ぜひご参加ください!

大阪大学 経済学部 新2年 本家 望さんから保護者説明会について。

会場案内と「保護者説明会」のようす

「プレ合格発表前予約会」の会場で、親切丁寧な対応をしていました。
大阪大生協「マイルーム」は、常にお部屋紹介を行っています。

このページの内容は2019年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索