入学準備説明会/保護者説明会

東北工業大学生協主催「合格者・保護者説明会」開催報告

去る3月16日(土)午前と午後の2回で140組のご家族(約400名)が、東北工業大学 長町キャンパス学生ホールにお集まりいただき、東北工業大学生協主催「合格者・保護者説明会」にご参加いただきました。

入学前の準備や、大学生活全般、奨学金の話や、大学に入るとさまざまなリスクに向き合わざる得ない話などを、東北工業大学 現役の先輩である工学部 情報通信工学科新2年 布施勇輝君とライフデザイン学部 経営コミュニケーション学科新3年 渡邊友理さんが、軽快な話で分かりやすい流れで工夫された説明を行いました。
東北工業大学 学部紹介はこちらをご覧ください。

坂道が多い東北工業大学までの通学を心配なさり、お父様が熱心に電動自転車やバイクの購入を思案されていました。
「大学までの道のりが、アップダウンの激しい通学になりそうなので、仙台駅近くに知り合いのうちがあり、そこから大学までは電動自転車で通うようにしました。笑」と、ライフデザイン学部に入学されるお父様が仰ってました。

東北工業大学の先輩大学生から充分なエスコートを受け、晴れ晴れとした入学式を迎えることができる新入生が、充実した大学生活を送られる事を心から願っております。

東北工業大学生協 学生委員会委員長 工学部 都市マネージメント学科新3年 濱野晃輔君よりメッセージ

説明会の受付

入口の外には電動自転車やバイクがズラリ。熱心に品定め。会場にもおすすめ商品を展示。

説明会のようす 会場は満席。

先輩大学生の進行で行いました。(布施勇輝君と渡邊友理さん)

各学部 学科の教科書の展示や、授業のようす、就職先まで書かれたポスターを展示。

パソコンやプリンターなども展示。説明会の後は商品について問い合わせが殺到。

住まいのコーナー

職員が共済に関する質問を受けたり、先輩大学生も保護者様や新入生へ親切丁寧な対応をしていました。

今月末開催の新入生歓迎企画「Welcome Party2019」

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索