入学準備説明会/保護者説明会

横浜市立大学生協主催「入学準備説明会」開催報告

去る12月25日(水)10:00〜 横浜市立大学 金沢八景キャンパスシーガルセンター3階シーガルホールにて、先輩学生スタッフ(生協学生委員会ほか)約20名がサポートした、横浜市立大学生協主催「入学準備説明会」が開催されました。
2年次よりキャンパスが違う医学部を含む、5学部に合格された早期合格者対象の説明会です。大学への入学手続き後、新入生とその保護者様をそのまま誘導させていただき、国際教養学部1年 浜中隆太朗君より以下の内容について説明をしました。
・生協について ・大学生(横浜市立大生)に一年間 ・勉強について 

説明会後は、学部単位で1階の生協食堂に降り、共済事業・パソコン・英語学習に関して等、ブースにごとに説明を行いました。特に英語学習に力を入れられている大学ですので、新入生の興味関心は高いようでした。 またパソコンも予約注文を受け付けていて、生協職員へ注文をされている姿も見られました。

 来春 大学入学を控えた新入生の不安解消ができた説明会でした。

「新入生へメッセージ」横浜市立大学 国際教養学部1年 浜中 隆太朗 君

寒空の中 黄色いジャンバーを着て誘導する生協学生委員

入学準備説明会のようす

各コーナー(共済事業・英語学習・パソコン等)で説明をする学生達

各ブースのようす


会場のようす


生協職員へパソコンの予約注文をされていました

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索