入学準備説明会/保護者説明会

金城学院大学生協主催「入学準備説明会」開催報告

このページの内容は2020年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

去る1月25日(土) 金城学院大学N2棟1階110講義室 にて10時00分から3回に分けて、計約110組の新入生と保護者様にお集まりいただき、「入学準備説明会」を開催致しました。

 説明会では、金城学院大学生協学生委員会  Liliumのメンバーが、「現役金城生が伝えたい10のアドバイス」について体験談等を中心にリレーでレクチャー、生協職員からはご提案したい入学準備の事や、金城学院大生協 丹羽専務理事より入学前までの手続きに関しての説明がありました。
 あと二ヶ月足らずで卒業を控えた4年の先輩から「4年間ってあっという間!一日一日を大切に過ごし欲しい。」とビデオメッセージが流れたときには、ご来場された皆さんから、これからの大学生活に期待と不安からか、深いため息が感じられました。
 説明会後は、説明会中話があった商品展示と相談ブースへ移動して、個別に質問ができるように工夫されていました。

 文学部英語英米文化学科に入学予定の保護者様に感想を伺いました。
「英語に力を入れて欲しいと思い、こちらの大学を希望しました。生協さんでも留学へのフォローがある事がわかって、今日来た甲斐がありました!手始めにシドニーツアーにチャレンジさせたいですね!」と仰っていただき、金城学院大学生協が新入生に提案する「シドニー異文化体験ツアーWithコミュニケーションスキルアップ講座」を気に入っていただけたご様子でした。

 金城学院大学は、1949年に宣教師アニー・ランドルフが設立され、創立130年の歴史を誇る女子教育の先駆けの学校でした。キリストの教えに基づく不変の愛と奉仕の精神を伝え、すべての人々の癒しの担い手となる女性を育成し、社会に送り出すことを目指されています。
(金城学院大学ホームページより)

金城学院大学新3年 尾崎史奈さん、渡邉茉由さん(生協学生委員会Lilium)より「新入生へメッセージ」

入学準備説明会のようす

金城学院大学生協 丹羽専務理事

商品展示と相談ブース

現役金城生先輩の教科書を展示

学科ごとのパソコン活用説明


金城学院大学生協学生委員会Lilium制作「Lily's」は、新入生のご自宅へ郵送にてお届け


「声カード」を書く体験!入学してからが本番です。

「ひとことカード」「声カード」とは・・・
組合員から構成されています大学生協は、組合員お一人お一人からの意見を大切にし、ご要望にお応えする方法の一つとして、「カード」を書いてご提出いただいています。
※各大学生協でカードの名称などは異なります。

このページの内容は2020年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索