入学準備説明会/保護者説明会

東北学院大学生協主催「合格者・保護者説明会」開催報告

このページの内容は2020年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

去る2月23日(日)13時30分より、東北学院大学泉キャンパスコミュニティセンター2階第一学生食堂にて、東北学院大学生協主催「合格者・保護者説明会」開催されました。

東北学院大学生協学生委員会が、説明会を運営していました。
今から大学での勉強や大学生活に不安を抱えた合格者に対して、親切丁寧にサポートをする、この説明会に迎えられた新入生と保護者様が、積極的に質問をしている姿がとても印象的でした。

参加されていた保護者様からは、「こんな手厚い情報提供や、実際に現役大学生の先輩から大学生活をはじめ履修登録や教科書の買い方まで教えていただく機会があり、不安なく入学できそうです。今日はありがとうございました。」と仰ってくださいました。
来月末まで説明会は続きます。

情報科学科新3年 髙橋瞭太さんより「新入生へメッセージ」

説明会 全体会のようす

司会 田中大和(新2年)

大学生活について 須田有香(新3年)

学生総合共済について 伊藤美早紀 (新2年)

英語学習について  渡邉光年(新3年)

パソコン 大槻匡紀(新2年)

全体会のあと、保護者様へ大学生活に必要なコト・モノの説明の時は、新入生は同じ階の「喫茶リーベ」に移動して先輩等と交流をしました。

生協職員から新学期に必要なコト・モノについて説明(佐藤さん)

生協学生委員よりクイズ形式で、楽しく日常の常識を学んでいました。

説明会会場には、大学生活に必要なコト・モノを展示され説明が受けることができました。

学生総合共済、大学生の一日、メルボルン留学、電子辞書、プリンタ、パソコン

チャレンジするからチャンスは4回!

展示された商品の説明を、商品に触れながら受けることができました。

一人暮らしの方向けのアパート情報

一人暮らしをされる新入生の対応を行うアドバイザー(東北学院大学現役学生)

このページの内容は2020年度の情報です。最新の情報は以下からご確認ください

その他の大学生協は、下記「全国の新入生応援サイトを見つける」よりお探しください。

全国の新入生応援サイトを見つける

また、入学が決まられた皆さんも、下記 大学生協検索で大学生協の有無を確認してください。

大学生協検索