インターネット消費者トラブル

ソーシャルゲーム・口コミ(サイト)・サクラサイトに注意しましょう!

「ソーシャルゲーム」「口コミ(サイト)」「サクラサイト」の3つで、学生などの若者のインターネット取引での消費者トラブルが増えています。

消費者庁は、消費生活相談の内容から広く注意喚起を促すために、『消費者が実行すべきポイント』としてまとめたものを2013年4月3日にホームページに掲載しました。

大学生の皆さんも是非ご一読の上、インターネットで上記(サイト)を利用の際は、充分ご注意の上ご利用下さい。

消費者が実行すべきポイント〜「ソーシャルゲーム」、「口コミ(サイト)」、「サクラサイト」について(PDF:743KB)

消費者庁の「インターネット消費者トラブルのページ」へのリンクです。

大学生協連で紹介している消費者被害などに関するページです


ページトップへ