ニュース

2014年10月31日(金) | 新着情報

健康フェス 芝浦工業大学生協 大宮キャンパス
日頃の食生活が気になっている学生が、多く参加しました。

内容は盛りだくさん!

「アルコールパッチテスト」、お酒に酔った気持ちを体験できるサングラスを着用した「泥酔体験」や、「握力検査」、「肌水分チェック」、芝浦工大 大宮キャンパス付近で自転車走行中、危険だった箇所を調べる「自転車ひやりはっと調査」、大学生協の学生総合共済の加入状況について調べる「共済アンケート」、交通公共機関のICカードを使って手軽に学食利用ができる「学食パス登録コーナー」などがありました。 その中でも、学生に人気だったのが、管理栄養士から自分の食生活について

アドバイスを受けられる「食生活相談」。 休み時間を利用して相談にくる学生が殺到。体脂肪を量ったり1日に摂取すべき野菜などを目の前にして、指導を受けていました。

運営責任者の工学部 建築工学科 1年 斉藤 由姫さんと中村涼葉さんは、「学生に自分自身の食生活や健康について振り返り、見直しをして欲しく開催しました!肌寒いこんな日でもたくさんの学生の関心を集めたことは、これからも継続すべきだと確信が持てました!」と次回に向けた「健康フェス」開催へ意欲を見せていました。

 

>>続きを読む

戻る