出版社のおすすめ本プレゼント 158号

 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2019年4月30日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

出版社より最新刊&既刊のおすすめ本をご紹介。
さらに、ご紹介した本A〜Jをそれぞれ3名ずつ(計30名)、
ご希望の方にプレゼントします。ふるってご応募ください。


小学館  ▼角川書店  ▼講談社  ▼青春出版社
文屋
 

小学館


A. 『新章 神様のカルテ』
夏川草介/本体1,800円+税

「24時間365日対応」の病院に勤務していた栗原一止は、より良い医師を目指し信濃大学医学部に入局する。付属病院の消化器内科医と大学院生をかけ持つ生活も早二年、実力者の准教授と激しく衝突してしまう。

B. 『小説「映画 ドラえもん のび太の月面探査記」』
原作:藤子・F・不二雄、著:辻村深月/本体1,800円+税

公開中の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の脚本を手がけたのは人気作家の辻村深月氏。大のドラえもんファンとして知られる彼女が、自ら小説版を書き下ろした。直木賞作家が描くドラえもんの世界が楽しめる。
 

角川書店


C. 『父と私の桜尾通り商店街』
今村夏子/本体1,400円+税

桜尾通り商店街の外れでパン屋を営む父と、娘の「私」。うまく立ち回れず、商店街の人々からつまはじきにされていた二人だが、「私」がコッペパンをサンドイッチにして並べはじめたことで予想外の評判を呼び……。表題作ほか、全六編。

D. 『鹿の王 水底の橋』
上橋菜穂子/本体1,600円+税

作家生活30周年! 本屋大賞受賞作『鹿の王』のその先を描く命の物語。天才医術師ホッサルはミラルと共に、祭司医・真那の招きに応じて安房那を訪れる。それぞれの医術の在り方が異なることを感じたホッサルだが、やがて東乎瑠の次期皇帝争いに巻き込まれていき――。
※3月27日発売
 

講談社


E. 『世界で一番かわいそうな私たち〈第一幕〉』
綾崎隼/本体690円+税

痛みを抱えた子どもたちが学ぶフリースクール〈静鈴荘〉。そこへやってきた新米教師が、生徒たちが不登校になってしまった原因を探し出し、解決しようと奔走するが……? 自分の居場所を探す、生徒と先生のミステリー。

F. 『ギルドレ(1)有罪のコドモたち』
朝霧カフカ/本体630円+税

未知の『敵』の攻撃を受け、人類滅亡の危機に陥っていた世界を救ったのは、ひとりの少年だった。彼の正体は神か、悪魔か……!?『文豪ストレイドッグス』の朝霧カフカが紡ぐ超ド級エンタメSF冒険譚、ここに開幕!!
 

青春出版社


G. 『最新情報版 大学生が狙われる50の危険』
三菱総研・大学生協連・大学生協共済連/本体1,000円+税

自分は大丈夫!──その心のスキを狙われる。SNSやスマホのトラブル、飲酒のトラブル、ボランティア詐欺、大地震、ブラックバイト、ストーカー……大学生が実際に陥っているさまざまな危険と、その予防策・対応策を紹介。

H. 『ネット断ち』
齋藤孝/本体920円+税

毎日1時間、ネット・SNSを断って“本物”に触れよう。さらっと表面をなぞるのではなく、深く沈潜する読書は、疑似体験ではなく“体験”として血肉になる。科学や歴史の名著とじっくり対峙しよう……知的な大人へのメッセージ。
 

文屋


I. 『絵本 あなのあいたおけ』
プレム・ラワット=文 しろいあや=絵/本体1,500円+税

世界中で静かな感動を巻き起こすラワットさん、初の絵本。穴があって水がもれてしまうオケに、庭師が与えたお役目とは? 穴は欠点?それとも可能性? 一人一人にかけがえのない役割があるとおしえてくれる絵本です。

J. 『なりたいなぁ』
プレム・ラワット=文 しろいあや=絵/本体1,500円+税

山の岩場で一人、石を割る主人公。いまの仕事が嫌になり、お金持ちになりたいと願う。お金持ちになった男は王様に、次は太陽に、次は雲に、風に、山になる。わたしたちの仕事の価値を定めるのは何でしょうか?
 

 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2019年4月30日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 


ご意見・ご感想は、大学生協の個人情報保護方針にご同意の上、
下のボタンからお送りください。

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ