出版社のおすすめ本プレゼント 160号

 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2019年10月31日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

出版社より最新刊&既刊のおすすめ本をご紹介。
さらに、ご紹介した本A〜Jをそれぞれ3名ずつ(計30名)、
ご希望の方にプレゼントします。ふるってご応募ください。


小学館  ▼角川書店  ▼講談社  ▼東京図書
青春出版社 
 

小学館


A.『安楽死を遂げた日本人』
宮下洋一/本体1,600円+税

理想の死を求めてスイスに渡った日本人女性。「NHKスペシャル」でも特集され話題になったが、取材コーディネーターとして関わった著者が、患者、家族、そして自身の葛藤を描く。11月発表の「2019年ノンフィクション本大賞」候補作。

B. 『上級国民/下級国民』
橘 玲/本体820円+税

大量の「下級国民」はどのようにして誕生したのか? ベストセラー「言ってはいけない」シリーズの著者が、豊富なエビデンスをもとに、日本だけでなく世界レベルで進行する上級/下級の分断の正体をあぶり出す。
 

角川書店


C. 『明日の僕に風が吹く』
乾 ルカ/本体1,600円+税

たった一つの失敗で夢も居場所も失い引きこもっていた有人は、憧れの叔父の勧めで北海道の離島にある高校に入学する。島での暮らしに馴染んできた頃、新たな試練が降りかかり……。 一度失った未来を取り戻すことはできるのか? 熱い涙が頬をつたう、明日への勇気の物語。
※ 9月30日発売

D. 『トリガー 上・下』
真山 仁/本体(各)1,500円+税

東京五輪直前、馬術競技韓国代表セリョンは何者かに脅されていた。一方、在日米軍女性将校と北朝鮮スパイの変死事件が相次いで発生。背後には日米韓に関する謀略があった——。人気シリーズ「ハゲタカ」著者の超弩級エンターテインメントスパイ小説!
 

講談社


E. 『渋谷隔絶』
小山恭平/本体750円+税

大人気VRゲーム『東京クロノス』完全新作ストーリー。生き残るためには、自らの意思で家族をも殺さなければならない──。隔離された渋谷の異空間で行われている、残酷な“剪定選挙"。あなたなら誰を選ぶのか?「愛」に心が震える問題作!!

F.『透明なきみの後悔を見抜けない』
望月拓海/本体690円+税

記憶を失くした「ぼく」は人助けが趣味だという青年と出会い、一緒に失った過去を探しに出かける。しかし「ぼく」の過去には驚きの秘密が! 秘密と真実、あなたは見抜けるか? 静岡を舞台に繰り広げられる、衝撃と感動が詰まった恋愛ミステリー。
 

東京図書


G. 『合格ナビ!公認心理師・臨床心理士 大学院〔研究計画書〕』
遠田 諭・福井博一・村山恭朗
サイコロジカル・コーチング・スクールC4/本体2,500 円+ 税


まずは心理学研究法、心理統計の基本事項を復習。研究テーマの見つけ方から、計画書の執筆〜完成まで、プロセスに沿って詳しく解説。合格者が書いた実例をもとに、大学院に受かる計画書のつくり方を教えます。

H. 『合格ナビ!公認心理師・臨床心理士 心理学用語集』
福井博一/本体1,800円+税

公認心理師でもあり、受験対策書などの執筆経験も豊富な著者が、永年の経験をもとに試験頻出用語を約200字で簡潔かつ丁寧に解説。臨床心理士指定大学院対策として好評を得た前著に、あらたに公認心理師養成カリキュラムの内容も含めてリニューアル!
 

青春出版社


I. 『できる大人の教養 1秒で身につく四字熟語』
四字熟語研究会=編/本体740円+税

四字熟語は、たった漢字4文字でも、熱いメッセージがギュッと詰まっています。日常生活でさりげなく出てくれば知性が漂います。そこで、すぐに使える「フレーズ」や解いてものにする「クイズ」形式で四字熟語を紹介。

J. 『あなたの脳のしつけ方』
中野信子/本体890円+税

ロングセラー書籍、待望の文庫化! 人気脳科学者が「聞きわけのいい脳」をつくるための実践的なコツを大公開。脳をうまくしつければ、誰でも自分の力を引き出して、より楽しい人生を送れるようになるのです。
 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2019年10月31日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 


ご意見・ご感想はこちらから

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ