出版社のおすすめ本&グッズプレゼント 162号

 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2020年4月30日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

出版社よりグッズ最新刊&既刊のおすすめ本をご紹介。
さらに、Ⓐは30名、ご紹介した本Ⓑ~Ⓘはそれぞれ3名ずつ(計54名)、
ご希望の方にプレゼントします。ふるってご応募ください。


朝日新聞社  ▼小学館  ▼講談社  ▼角川書店
青春出版社 
 

朝日新聞社



※写真はイメージです。

A. 『朝日新聞オリジナル☆新聞活用セット』

巾着のなかには、①朝日新聞の1週間無料お試し読みチケット、②人気企業内定者の大学生活Q&Aや新聞活用法を紹介した冊子「iROHA 」③ オリジナル付箋、④スクラップカッター、⑤スタンプのりが入っています。新聞が届いたその日からスクラップが出来ます。朝日新聞で周りと差をつけよう!
 

小学館


B. 『十字架のカルテ』
知念実希人/本体1,400円+税

3年連続本屋大賞にノミネートした知念実希人の最新刊。日本有数の精神鑑定医である影山司の助手に志願した新人医師・弓削凛は、犯罪者たちの心の闇に対峙していく。凛には、精神鑑定を学ばねばならない、ある理由があった。

C. 『非進学校出身東大生が高校時代にしてたこと』
太田あや/本体1,300円+税

東大合格者がほぼいない非進学校から、合格を果たした現役東大生11名にインタビュー。レベルの低い学校の授業や周囲の無理解、進学校との情報格差などのハンデにどう打ち克ってきたか。独自の勉強法などと共にその高校生活を明かす。
 

講談社


D. 『#柚莉愛とかくれんぼ』
真下みこと/本体1,300円+税

アイドルグループ「となりの☆SiSTERs」の柚莉愛が、動画生配信中に血を吐いて倒れた! 心配するファン達。が、プロモーションのドッキリとわかって……!? 第61回メフィスト賞受賞作。現役女子大生作家のデビュー作!

E. 『絶対小説』
芹沢政信/本体870円+税

手にした者には比類なき文才が与えられるという伝説の文豪が遺した「未発表原稿」と、その持ち主が消えた! なりゆきで探すことになった新人作家を待ち受けていたのは……。全ての創作者の魂の叫びをこめた衝撃作!!
 

角川書店


F. 『丸の内魔法少女ミラクリーナ』
村田沙耶香/本体1,600円+税

36歳のOL・茅ヶ崎リナは、「魔法少女ミラクリーナ」に“変身”し、日々を乗り切っている。だが ひょんなことから、親友の恋人であるモラハラ男と魔法少女ごっこをするはめになり……さまざまな“世界”との向き合い方を描く、衝撃の4篇。

G. 『いいからしばらく黙ってろ!』
竹宮ゆゆこ/本体1,700円+税

大学卒業直後に、婚約者も、就職先も、住む場所さえなくなった富士。彼女が出会ったのは、社会のはみ出し者が集う小さな劇団バーバリアン・スキルだった−。
『とらドラ!』『砕け散るところを見せてあげる』の著者が放つ、劇薬青春小説!
 

青春出版社


H. 『すぐに役立つ最新対応版
大学生が狙われる50の危険』

三菱総研・大学生協連・大学生協共済連/本体1,000円+税

SNSやスマホのトラブル、ブラックバイト……大学生が実際に陥っているさまざまな危険と、その予防策・対応策を紹介。“知らなかった”でせっかくの大学生活を無駄にしないために知っておきたい、安全・安心マニュアル。

I. 『入社3年目からのツボ
仕事でいちばん大事なことを今から話そう』

森憲一/本体1,400円+税

ようこそ、白熱勉強会へ。第1章 そうか、こういう社会に生きてるんだ⇒会社は自己実現の場ではない・「こんなはずじゃなかった」のワナ……ほか、これから社会人となる人へ、成長していくための基礎知識・心構えを紹介。
 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2020年4月30日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 


ご意見・ご感想はこちらから

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ