出版社のおすすめ本プレゼント 163号

 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2020年7月31日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

出版社より最新刊&既刊のおすすめ本をご紹介。
さらに、ご紹介した本A〜Hをそれぞれ3名ずつ(計24名)、
ご希望の方にプレゼントします。ふるってご応募ください。


小学館  ▼角川書店  ▼青春出版社  ▼講談社
 

小学館


A. 『ボニン浄土』
宇佐美まこと/本体1,800円+税

『展望塔のラプンツェル』が19年「本の雑誌ベスト10」第1位に選出され、現在、山本周五郎賞の候補作となっている著者の最新刊。小笠原を舞台に、江戸期から現在までを往還させて描く、怒りと赦しの人間ドラマ。

B. 『学問からの手紙』
宮野公樹/本体1,400円+税

昨年度、京大生が一番読んだ本(19年度京都大学生協で一般書販売部数1位)。他大学や企業からの視察が殺到する京大准教授の著者が、なぜわれわれには「学問」が必要なのか、その意義を徹底的に考える。
 

角川書店


C. 『カインの傲慢』
中山七里/本体1,600円+税

雑木林に埋められた少年の遺体からは、臓器が奪われていた。司法解剖と捜査により、遺体は中国の貧困層の子供だと分かり——。孤高の刑事・犬養と相棒の高千穂明日香が、日中で急増する臓器売買の闇に迫る、社会派医療ミステリ。

D. 『食っちゃ寝て書いて』
小野寺史宜/本体1,700円+税

ここ数年停滞気味の作家・横尾は、書くことを優先し一人で生きてきた。一方、これまでヒット作を出したことがない編集者・菜種は、新しく担当になった横尾と本気で向き合いはじめる——。〈2019年本屋大賞第2位〉の著者がおくる再生の物語。
 

青春出版社


E. 『おいしくやせる!簡単スパイスカレー』
印度カリー子/本体1,300円+税

スパイスカレーは、3つのスパイスがあれば、料理初心者でも簡単に作ることができる。小麦粉やバター不使用、カロリー別で100~500kcal以下、簡単に作れるから飽きずに続く、ダイエット向き、1人分からのレシピ集。

F. 『「防災」のやってはいけない』
ホームライフ取材班=編/本体1,000円+税

豪雨や台風、南海トラフ地震や首都直下型地震などの大地震、大雪、雷などの災害から命を守るため、平常時にできることを含め、やりがちな間違った行動を指摘し、二択のクイズ形式でわかりやすく構成し、正しい対策を紹介。
 

講談社


G. 『人間に向いてない』
黒澤いづみ/本体760円+税

自分の子供が、おぞましい虫に……? 若者の間で流行する奇病・異形性変異症候群にかかってしまった愛する息子。それでも親は子を愛せるのか。そして子供は。嫌悪感の中に感動を描いたメフィスト賞受賞の問題作。

H. 『小説の神様 わたしたちの物語
小説の神様アンソロジー
相沢沙呼・降田天・櫻いいよ・芹沢政信・手名町紗帆・野村美月・斜線堂有紀・紅玉いづき/本体800円+税

小説を、物語を愛して止まない読者のために、当代一流の作家陣が綴る涙と感動、そして物語への愛に満ちた『小説の神様』アンソロジー。
 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2020年7月31日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 


ご意見・ご感想はこちらから

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ