ニュース

2023年03月01日(水) | 新着情報

定期刊行物のご紹介『Campus Life』vol.73 が発行されました

定期刊行物のご紹介『Campus Life』vol.73 が発行されました『Campus Life』は「いま、学生のために何ができるのか、をともに考える雑誌」として、
大学関係者をはじめ多くの方に、学生の様相と大学生協の現況を紹介しています。

巻頭Leader’s Voiceでは、東洋大学 矢口悦子学長に、同大学生協理事長 鈴木道也教授よりインタビューをお願いいたしました。新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化する2020年4月に第44代学長に就任され、着任早々から精力的にコロナ対策を推進されてきた矢口学長には、全学生3万人に対する惜しみない支援や、創立150年を見据えた大学の社会の中での役割などをお話しいただきました。
また、同大学生協で扱っている「井上円了 珈琲物語」(1杯取りドリップコーヒー)もご紹介しています。

特集テーマは、「これからの未来を創る学生たちへ」といたし、全国大学生協連が主催する「これからの学生生活をともに考え、見守る研究会」の活動と、この研究会に参加された方々の想いを掲載しております。

 
>>続きを読む

戻る