未来と向き合い平和について考える -大学生協の平和活動特設サイト-

Twitter企画2022「#未来へのバトン」

全国大学生協連では2020年より、平和への想いを発信するハッシュタグ企画「#未来へのバトン」を行っております。

今年度も「#未来へのバトン」を合言葉に平和の想いを発信します。

このムーブメントを盛り上げるために2つの企画を実施します。この記事を見ているみなさん、ぜひご参加ください!

① \みんなでつなぎ・広げよう!/#未来へのバトン

あなたにとって「平和」とは何ですか?

「#未来へのバトン」を使って、全国のみなさんと平和について考えましょう!

1人ひとりの平和観を交流する中で平和な未来へ想いを馳せ、私たちで未来を創りましょう。

~参加方法~

  • 下記のフォームに平和への想いを投稿するだけ!
  • 個人としての投稿も、組織委員会、サークル、〇〇生協など団体としての投稿もOKです!(※Googleアカウントが必要です)

投稿された平和への想いは、全国大学生協連全国学生委員会のTwitterアカウントで投稿されます!

SNSやってない!という方も、自分のアカウントでは少しつぶやきづらい!という方も、このフォームを使って、気軽に平和への想いを発信しましょう♪

② #未来へのバトン リレー企画

全国学生委員会のTwitterアカウントにて、PeaceNow!実行委員会、社会的課題委員会、全国学生委員会で「#未来へのバトン」リレー投稿を行います。6月上旬から発信予定です。期間中はTwitterを要チェック!

以上2つの企画で「#未来へのバトン」を盛り上げます。

みんなで一緒に、平和を考えましょう!

全国大学生協連学生委員会Twitter 
https://twitter.com/uc_zengakui

ページの先頭へ