焼きたてパンは愛媛大生協では初めての展開だったこともあり組合員の方に大変喜ばれています
2015年2月に城北キャンパスに二つの新店舗がオープンしました。
一つ目は、正門から東西に抜けるメイン通りの大規模な整備に合わせて新設された「アクアカフェ」。厨房、カウンター含めて20坪程度の小さなカフェですが、“焼きたてパン"と“香り高いコーヒー"が売りです。店舗前のデッキには30席ほどのテーブルや椅子を置き、おしゃれで居心地の良い場所になっています。
二つ目は、約20年ぶりの改装となったメインショップの「ひめか」です。この20年間で、メインショップの役割や環境が大きく変わりました。主には①生協が運営するコンビニやミニショップが新規に複数店舗オープンしたこと、②学びと成長事業が始まったことなどです。そのような中でこのお店のコンセプトは「大学での学びを支える」ことに重点を置き、とりわけ書籍と文具の充実を目指しました。また、“組合員ルーム"という部屋を設け、春と秋にはテキスト販売、それ以外の時期は講座のDVD視聴や旅行相談会などに利用しています。
いずれの店舗もオープン当日には多くの学生や教職員さんが行列をなし、オープンを祝っていただきました。この間、大学の協力があって、新規オープン、リニューアルなどお店のハード面は整ってきましたので、それに負けないように品揃え、企画、サービス、接客のさらなる向上を目指し、今後も愛媛大学の福利厚生に貢献し続ければと思います。
ホットサンドやアイスクリームなども提供
春から夏にかけてはけやきの葉が陰を落とす憩いの場所
書籍と文具の充実で、学びを支えます
さまざまなサービスを担うカウンター
※最新の営業情報は生協サイトでご確認ください