大学生協でつながる

2024年03月01日(金) | 私たちのなかま

神奈川大学生協 横浜キャンパス生協店 常務理事兼統括部長 小坂 直也 氏


 

私は神奈川県横浜市にある神奈川大学横浜キャンパス生協店舗で統括部長をしております。食堂部の店長を担ったこともあり、150名近いパート・アルバイトのほとんどの名前と顔が一致します…笑
神奈川大学は、横浜市内に2キャンパスある11学部23学科の大学です。

神奈川大学生協は、連合会に所属しながら、事業連合に加盟していないレアな大学生協です。当組合のモットーは、「組合員・大学から頼られる生協」「相手を思いやることのできるスタッフであること」です。

当組合は、商品仕入れをはじめ、各企業との契約、様々なこと、食堂部では食材仕入からメニュー作り、提供まで全て専任スタッフで行っています。また、学内で1日1000個以上販売するお弁当も全てスタッフが製作しています。
自分たちでできることは、できる限り自分たちでやる。学生のためになることは、積極的に企画を実施する。援助を求めていれば、可能な範囲でサポートします。

食堂では食材に拘っています!

  1. JA庄内みどりと契約し、年間を通じて精米したてのお米を提供
  2. 長野県の老舗のお味噌を使用
  3. 北海道産の生乳を使用したソフトクリーム
  4. 旬の地元産野菜の使用

当組合は1970年11月に設立してから54期目を迎えています。学生自身が自分たちの生活向上のために立ち上げた「神奈川大学生協」は、学生の信頼はもちろん、大学とも信頼関係を築いています。

この信頼関係を裏切ることのないよう、全スタッフが一丸となって、神奈川大学を支援し続けます!

PROFILE

小坂 直也

神奈川大学生協
横浜キャンパス生協店
常務理事兼統括部長

戻る