学食マネーについて

「学食マネー」とは?

学食マネーは、「大学生協アプリ(公式)」から利用できる、決済方法です。保護者の方からも学食マネーへの入金ができるので、お子様の食事のための仕送りの代わりにもなります。

大学生協のスマホアプリができました!

全国の新入生応援サイトを見つける

POINT.1
食事専用の仕送りに便利です。

学食マネーとは、学生ご本人はもちろん保護者の方からもチャージが可能で、大学内での食事専用の仕送りにすることができます。食事以外での使用ができないため、食事用の仕送りを他の用途に使われず、日ごろから食事をとっているかの確認もできます。

POINT.2
スマホでかんたん決済が可能に。

お昼時になると学食はたくさんの人で混み合います。そんな時に学食マネーがあれば、学食専用マネー専用レジを使ってレジを通過できます。学食マネーはスマホアプリから利用できるため、スマホ1つで食堂を利用できます。組合員証の提示も不要になります。

POINT.3
食事でポイント付与!

学食マネーで食事をすると、ポイントが付与されます。(付与ポイントはベースマネーの方に入ります)ポイントは食堂での食事はもちろん、購買部での飲料や食品の購入にも使えるため、ポイントでもお得に利用できます。

※大学生協によって付与ポイント数は異なる場合がございます。ご加入の大学生協へお問い合わせをお願い致します。

POINT.4
食事の履歴が確認できます!

食事の翌日にはアプリの利用履歴から、いつ・なにを・いくら食べたのかについての履歴が確認できます。ご本人だけでなく保護者の方も見ることができるので、お子様がきちんと食事をしているかの確認ができて安心です。

POINT.5
購買部でも利用可能です!
(食事・飲料のみ)

学食マネーは食堂での食事だけでなく、購買部の食品と飲料にも利用できます。食堂で製造し、購買部で販売している内製弁当の購入にも利用できるため、生協での食事は学食マネーがあれば安心です。

※大学生協で学食マネーの使用用途が異なる場合がございます。ご加入の大学生協へお問い合わせをお願い致します。


「学食マネー」の利便性など 〜東京大学 土志田航太さん〜

全国の新入生応援サイトを見つける