大学生の休暇を大特集!

高校生のみなさんは、大学に入ったら何をしたいですか?
勉強、サークル、アルバト...いろいろあると思います。そういった日常の出来事ももちろん楽しいで すが、実は大学の外での体験も、大学生の醍醐味!
今回は大学生協を利用した「免許合宿」と「テーマのある旅」という、2つの旅をご紹介いたします。

大学生の免許合宿を覗いてみよう!

大学生協を利用するポイント!

横浜国立大学 経済学部 3年 
石田舞さんへのインタビュー

私は一年生の九月に、大学生協を利用してサークルの仲間と免許合宿に行きました。最初は交通法規などの座学が大変でしたが、後半はだんだんと空き時間が増えたので、仲間たちと合宿所のカラオケやテニスコートなどの施設を使って、楽しい時間を過ごせました。免許があって損はしません。高校生のみなさんも、 時間に余裕のある一年生のうちに免許合宿に行かれては?

大学生協を利用するポイント!

大学生協を利用するポイント!

●組合員料金の格安プランを用意
グループ割引など、生協独自のプランで安く受講できます!
●充実した保障付き
うまく上達できずに延泊となった場合にも、大学生協と提携している教習所なら、ほとんどの場合追加料金が3日まで保障されます。

海外で感動と友情に触れてみよう!

大学生協を利用するポイント!

毎年大学生協では「テーマのある旅」という、春と夏の長期休暇に10日間ほどで一つのテーマを海外に行って学ぶ企画を実施しています。例として、教育 についてフィンランドなど北欧の現場を視察や、アジアやヨーロッパで「ピース スタディーツアー」というテーマで平和についての学習ができます。
最近では「ディズニー・ユース・カレッジ・プログラム」というフロリダのディズニーリゾートに研修に行く、ディズニーファンにはたまらない企画なども。
大学生になったら、テーマのある旅で日本の外へ飛び出してみては?

大学生協を利用するポイント!

大学生協を利用するポイント!

●面倒な手続きは各大学の窓口で完結
担当の職員さんがスムーズに対応! 時間のない大学生にはもってこいですね。
●「テーマのある旅」は九割以上が一人で参加
参加した者同士で打ち解けやすいのも魅力の一つ! 「仲間の輪が広がった」と好評です!
●参加者交流会
帰国後には参加者交流会が開かれます。参加者どうし、親睦を深めることができます!

大学生協って何?

大学生活を広範囲にサポートしてくれる存在、それが大学生協です!
主に、大学の食堂や書籍部などの運営を行っているほか、旅行の代理店なども運営しています。生協の組合員になると、書籍部では組合員割引などの特典があるので、高校生のみなさんも大学生になったら生協に加入しましょう!


詳しくは、◯◯に進学希望の大学名を入れて検索して下さい。

合格サプリホームページ  http://www.goukaku-suppli.com/