ニュース

2020年06月16日(火) | 新着情報

保護者のための大学生活入門 掲載コンテンツを公開いたしました。


佐野 史郎さん × 山本 恭司さん インタビュー
「居ていいんだよ」と子どもの存在を肯定して

変化の激しい世の中を生き抜くには、大学進学に際し、どのような心構えをしておくとよいのだろうか。また、保護者はこの年代の子どもにどう接していけばよいのだろうか。高校の同級生である佐野史郎さんと山本恭司さんから、高校生と保護者へのメッセージをいただいた。

>>続きを読む
 

新生活準備早わかり —大学生活入門—

入学までにかかる費用、1人暮らしに必要な費用や準備など、ポイントをおさえておこう。
>>続きを読む
 

現役東京理科大生に聞く
学生の目線で選んでいるから生協のパソコンは大学生活の強い味方に!!


東京理科大学生協の学生委員を務める7人の先輩に、パソコンを選ぶときのポイントや、どのような場面で使っているのかを聞いた。
>>続きを読む
 

異文化体験ツアーと先輩のサポートが英語力UPの決め手!

元受講生で修了後も2年間、先輩として講座に参加し受講生の学びをリードした溝口颯乃さんとプログラムを運営する生協の村上泰三さんに学びの内容を聞いた。
>>続きを読む
 

【スペシャルトーク】子どもの自己肯定感を高めるためには?長所を認め、伸ばしてあげること

まもなく大人になろうという高校3年生〜大学生に、保護者はどのように接すればよいのか?さまざまな経歴を持ち、現在では島根で高校、大学の教育に関わる3人の話をお届けする。
>>続きを読む

戻る