出版社のおすすめ本プレゼント 155号

 

 応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2018年7月31日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

出版社より最新刊&既刊のおすすめ本をご紹介。
さらに、ご紹介した本をⒶ〜Ⓕは
それぞれ3名ずつ、Ⓖは5名(計23名)、
ご希望の方にプレゼントします。
ふるってご応募ください。


小学館  ▼青春出版社  ▼文屋  ▼大学生協 
 

小学館


A. 『池上彰の世界の見方 朝鮮半島』
池上彰/本体1,400円+税

南北首脳会談、実現すれば史上初となる米朝首脳会談をめぐる駆け引きなど、北朝鮮情勢が大きく動いている。その背景を理解するために必要な韓国と北朝鮮の戦後史を、池上彰が丁寧にたどって解説する。

B. 『学歴フィルター』
福島直樹/本体780円+税

新卒採用で「学歴不問、人物重視」を謳った企業の多くが、こっそりと「学歴重視」に回帰している。筆記試験や面接の前に学生を大学名でふるいにかける「学歴フィルター」の実態を、人気就活コンサルタントが明かす。

 

青春出版社


C. 『「奨学金」を借りる前にゼッタイ読んでおく本』
竹下さくら/本体1,000円+税

奨学金を賢く借りて、返還で困らないために。 大学進学前、在学中、大学4年時……の必須ポイントを具体的に紹介した奨学金マニュアルの決定版です! 海外留学・大学院進学のための奨学金情報も充実しています。

D. 『マンガでよくわかる逆境を生き抜く打たれ強さの秘密』
岡本正善/本体1,450円+税

人前に出るといつもあがってしまう。 些細なことにもクヨクヨしてしまう。ここ一番というときに力を出せない……、自分の本来持っている力を出せずにいる人へ。 勝負どころで動じない心、屈しない自分をつくるヒントが満載です。
 

文屋


E. 『絵本 あなのあいたおけ』
プレム・ラワット=文 しろいあや=絵/本体1,500円+税

世界中で静かな感動を巻き起こすラワットさん、初の絵本。穴があって水がもれてしまうオケに、庭師が与えたお役目とは? 穴は欠点?それとも可能性?
一人一人にかけがえのない役割があるとおしえてくれる絵本です。

F. 『なりたいなぁ』
プレム・ラワット=文 しろいあや=絵/本体1,500円+税

山の岩場で一人、石を割る主人公。いまの仕事が嫌になり、お金持ちになりたいと願う。お金持ちになった男は王様に、次は太陽に、次は雲に、風に、山になる。わたしたちの仕事の価値を定めるのは何でしょうか?
 

大学生協


G. 『読書マラソン手帳』
〈非売品〉
5名にプレゼント!

大学生協オリジナルの「読書マラソン手帳」ができました。読んだ記録を100冊分、印象に残った言葉やフレーズを書き留めておくフリースペースもついています。文庫サイズで携帯も楽々です。  
 

応・募・要・領
プレゼントは、読者はがき、または大学生協ホームページからご応募ください。
応募期限は2018年7月31日まで有効。当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 


ご意見・ご感想は、大学生協の個人情報保護方針にご同意の上、
下のボタンからお送りください。

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ