進め、受験生!掴め、大学生活! #レッツゴーカク #レッツダイガク

#推しコンテンツ

これやっちゃおう!高校生活!

#特集ページ

#よくある質問

受験生が気になる、入試のことや大学生活について、
先輩大学生がお答えします!

#受験勉強

#キャンパス

#プライベート

大学生活費用

大学入学に当たっては、様々な費用が必要になります。ひとり暮らしを始めるのであれば、住まい探しから、家具、生活費まで考えなければなりません。

MORE

全国5か所にあるインターカレッジコープ

入学予定の大学に、大学生協がない方々へは、インターカレッジコープへ加入ください。詳しくはこちらをご覧ください。(但し、宮城県・東京都・愛知県・大阪府・熊本県の5都府県のみとなります。

MORE

レア学部、レア学科特集…大学を探る。

全国の大学にはたくさんの学部があり、さまざまな分野の研究をしています。その中の一部をご紹介します。

MORE

全国ご当地学食MAP

全国の大学生協の学食では、美味しくて栄養バランスも良く、値段も安いメニューが豊富に揃っています。その地域ならではのメニューもあるので、チェックしてみましょう!

MORE

WEBで体験!キャンパスライフ

私たちは受験生の皆さんへ模擬(WEBで体験!)キャンパスライフをお届けします。』
~大学のようすや歴史などをお届けいたします!~

MORE

#先輩が今の学部を選んだ理由&受験生への応援メッセージ

先日「進め、受験生!掴め、大学生活!」の
サイト更新に向けて編集会議を開催しました。
編集員から受験生の皆さんへ向けてメッセージです!

受験生の皆さんへ
応援メッセージ動画をご覧いただけます。

#大学生活 #勉強垢 #レッツゴーカク #レッツダイガク #大学生のオフ 
ハッシュタグをつけてInstagramに投稿しよう!

写真をみる!

受験生(高校生)アンケートに答えて、豪華賞品と毎月5名様に図書カード1,000円が当たる!

2023年5月1日(月)より、下記の応募フォームからアンケートにお答えください。
アンケートにお答えいただきました受験生(高校生)には、毎月抽選で5名の方へ図書カード1,000円を送らせていただきます。
さらに、アンケート集約期間の2023年5月1日(月)~10月31日(火)までの回答者の中から、抽選で豪華賞品を送らせていただきます。

賞品内容

A賞

iPad64GB+
Appleペンシル付
1名様

B賞

ワイヤレスイヤホン
「WF-1000XM4」2名様

C賞

QUOカード
3,000円 5名様

応募期間
2023年5月1日(月)~10月31日(火)
応募方法

応募は終了しました

  • プレゼント当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
  • プレゼント発送は、全国大学生活協同組合連合会より行います。
  • 図書カード1,000円は、2023年6月~11月の毎月15日までにお届けいたします。
  • 豪華賞品は、2023年11月中旬の発送予定です。

受験生の皆さまより頂きましたリアルアンケート結果は、WEBにて公開しています!!
2023年6月10日~毎月10日に更新公開いたします。

アンケートで集める受験生の"今"

プレゼント応募&アンケートフォーム

PAGE TOP

プレゼント応募&アンケートフォーム

PAGE TOP