自粛期間中、何してた?
〜読者アンケートより〜

特集「コロナと向き合う」記事一覧


読者からも自粛期間中に始めたコトを教えてもらいました。

ウォーキング。

(長野県看護大学/れもん


朝の散歩。身近な景色に知らないことがたくさんあることを気付かされるきっかけになった。

(放送大学大学院/油谷弘洋)
 
 


動画サイトを利用して、少林寺拳法を少し嗜み始めた。しかし、実際に使うには相手がいることなので、やはり武道の独学は難しそう。

(京都工芸繊維大学/やもり


草取り。庭にはびこるドクダミを根から引き抜く、根気よく。

(名古屋大学/まんじゅうこわい


寝る前のヨガ。

(甲南女子大学/tomokito


六面立体パズルを買った! けどなかなかうまく揃わない…。

(京都大学/もめん
 
 
 


絵の練習を始めました。方面はゆるいコミカル系統。益田ミリさん等を読んでいて、「自分も!」と思い描き始めました。下手だとつまらないけど、練習して「下手期」を乗り越えると、エッセイ風のゆるい絵なら意外と描けるようになってびっくりです。模写から始めるのがいいようです!

(法政大学/Ace tea。


今までほとんど観ることなく録りためていたNHKの英語番組を観始めました。ドイツ語などの番組も録画しているので、大学が夏休みに入ったらそちらも観ようと思っています。

(京都大学/ネコノヒゲ
 
 


県庁職員を目指し、公務員試験(地方上級)の勉強を始めました。勉強の進め方や論文・面接対策など、不安ばかりです。そもそも自己分析も、これでいいのかという状態。好きな本を心ゆくまで読みたい……。

(奈良女子大学/玉鋼


就活を少しでも有利に進められるように資格試験の勉強を始めた。モチベーションが低下しないように気を配りながら勉強を継続している。勉強に対する集中力・モチベーションが落ちてしまったときには気分転換に読書をしている。この息抜きの読書が楽しくてたまに勉強が疎かになってしまう。しっかり勉強しなければと思う毎日である。

(横浜国立大学/CITY
 


藤原道長について、他人に彼の良さを広められる様に知識をつけること。

(甲南大学/藤姫
 
 
 

※斜体の投稿者名は、ペンネームです。

特集「コロナと向き合う」記事一覧 
 


ご意見・ご感想はこちらから

*本サイト記事・写真・イラストの無断転載を禁じます。

ページの先頭へ