ニュース

2017年07月19日(水) | 新着情報

読書マラソンWEB版
『コジコジ』『図書館の魔女』『贖罪の奏鳴曲』他【14件】

『コジコジ』
著:さくらももこ 出版社:幻冬舎コミックス

コジコジはメルヘンの国に住む、宇宙生命体の主人公です。
あなたはどんなコジコジを想像しましたか?
ようこそ、コジコジワールドへ。
 

>>続きを読む

 
『図書館の魔女』
著:高田大介 出版社:講談社

その世界では、知識の宝庫である図書館は大きな役目を負っていた。そんな図書館で巡る、「ことば」を操る少女と謎多き青年の物語。厚い歴史のあるこの世界を、私は“ファンタジー"と呼べない。
 

 
『贖罪の奏鳴曲』
著:中山七里 出版社:講談社文庫

最後の最後で幕を開ける怒濤の逆転劇に心を奪われます
バラバラに点在していたものが一気に繋がる快感をぜひ味わってみてください!
 
>>続きを読む

 
『ジョーカー・ゲーム』
著:柳 広司 出版社:角川文庫

かつてないジャンルのスパイミステリー。高度な心理戦、超人的で冷徹な行動、時折見せる人間としての情が魅惑の世界へと導きます。彼らのかっこよくもなんとなく儚いスパイとしての生き様をぜひ見てみてください。
 

 
『キケン』
著:有川浩 出版社:新潮社

私が理系の道を進むキッカケになった本。
ぶっ飛んでいるけれど、理系のおもしろさや大学での楽しさがつまっている一冊。
是非、この本を読んで「キケン」の仲間と一緒に笑おう!
 
>>続きを読む

 
『空が分裂する』
著:最果タヒ 出版社:新潮文庫

最近物足りないな・・・。ちょっと息抜きしたいな・・・と考えているあなたへ。ちょっとした隙間に読める「現代人のための」詩集。
 

 
『シャーロック・ホームズ傑作選』
著:アーサー・コナン・ドイル / 訳:中田耕治 出版社:集英社文庫

今もなお世界で愛され続ける名探偵、シャーロック・ホームズ。イギリスで生まれた現代版ドラマの人気が出てきている中、あなたも魅力に触れてみませんか?
 
>>続きを読む

 
『最高のリーダーは何もしない』
著:藤沢久美 出版社:ダイヤモンド社

「こんな自分でもリーダーの素質があるかもしれない!」
この本を最後まで読めば誰もが必ずそう思うはず!
特に普段からコツコツ頑張っている人に読んでもらいたい作品です。
 

 
『Dの殺人事件、まことに恐ろしきは』
著:歌野晶午 出版社:株式会社KADOKAWA
 
時は現代。技術が発達し、簡単に人と接触を図れる時代。しかし人が抱く「執着」はかわらない。恨み、恋情…どれも度を超すと「狂気」に代わり、人を恐怖に陥れる。
江戸川乱歩の作品に潜む「狂気」を現代に。
 
>>続きを読む

 
『神酒クリニックで乾杯を』
著:知念実希人 出版社:角川文庫

地のを読むのが苦手、難しい表現は苦手という方でも読みやすい一冊です。
患者のためならあんなことまで…。このクリニック、普通のクリニックではありません。
 

 
『花のベッドでひるねして』
著:よしもとばなな 出版社:幻冬舎

やさしいものにだけ触れていたい。
そんなヒリヒリした気持ちの時に、そっと寄り添ってくれる一冊です。
 
>>続きを読む

 
『これからの「正義」の話をしよう』
著:マイケル・サンデル 出版社:早川書房

「正義」について論じているけれど、決して堅苦しい本ではありませんでした!
考えに行き詰っていて、いろんな考え方を知りたい人は是非読んでみてください!
 

 
『ドミノ』
著:恩田陸 出版社:角川文庫

あらすじじゃこの本は語れない!
読まなきゃこの本の感動は伝わらない。この題名は理解できない。
この本を読んで、最後の最後に「やられた!」と頭を抱えてほしい。
 
>>続きを読む

 
『走れ病院』
著:福田和代 出版社:実業之日本社文庫

ただの医療小説と思いきや、人の温かさ、主人公の行動力、ハラハラ感、いろんなものを味わえる一冊。経営に、医療に興味がある人はもちろん読み終えたときに誰もが心温まる一冊です。
 

戻る